海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 従業員の家族・パートナーを対象にしたファミリーイベント「おこしやす福助」を開催

Release

従業員の家族・パートナーを対象にしたファミリーイベント「おこしやす福助」を開催

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
 1882年(明治15年)に足袋装束店として創業した、レッグ・インナーウエアメーカー、福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:佐橋由文)は、当社従業員の家族やパートナーを対象としたファミリーイベント「おこしやす福助」を8月21日(水)に開催しましたのでお知らせいたします。

画像1:


 「おこしやす福助」は、従業員の家族やパートナーに職場訪問していただき、当社の職場環境や業務内容について理解を深めていただくことを目的とし、今年で4回目を迎えました。
 当日は、事前に申し込みをいただいた14家族36名を対象に、代表取締役社長の佐橋をはじめとした社員との名刺交換を体験したり、社内に隠された福助人形を探したりする社内見学ツアーを実施した他、福笑いやクイズ大会など、盛りだくさんの内容で「おこしやす福助」をお楽しみいただきました。

画像2:

画像3:

画像4:


 参加した社員からは、「他の働くママさんとも交流出来良い機会でした」、「仕事をしている親の姿を子供に見せられたことは、本当に貴重な時間でした」といった感想がありました。また、同僚社員からは「普段と違う同僚の一面が見られたことが新鮮でした」といった感想を聞くことができました。

画像5:


 当社は、今後も「おこしやす福助」をはじめとし様々なイベントを通して、従業員のワークライフバランスの充実、また社員の働きやすい環境づくりやコミュニケーションの活性化を図ってまいります。



画像6:



< 「おこしやす福助」概要 >

開催日時 : 2019年8月21日(水) 13:00~15:00

開催場所 : 福助株式会社 原宿本社

実施内容 :・社内見学ツアー(各社員との名刺交換体験、社内に隠された福助人形探し)
         ・チーム対抗戦(クイズ大会、福笑い、ピニャータ)
         ・アクティビティ(ストラックアウト)
         ・ワークショップ(アイロンビーズによる「福助」づくり、ぬり絵)
         ・福助“着ぐるみ”の登場、ダンス
         ・記念写真撮影

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報