海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】7月26日(木)新ホームページがOPEN!新たに日本語・英語・中国語版の公園MAPを発行!

Release

【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】7月26日(木)新ホームページがOPEN!新たに日本語・英語・中国語版の公園MAPを発行!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園の公園MAP、ホームページが新しくなりました!


年間来場者数が20万人を超える飯能市のトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は、
開園以来20周年を迎えた現在まで、たくさんの方から世代を超えて愛され続けています。
この度、7月26日(木)に公園の新たなホームページをOPENし、
併せて日本語・英語・中国語の公園MAPを発行します。


トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 https://www.city.hanno.lg.jp/akebono

画像1:

画像2:


■公園MAPについて

北欧をイメージしやすいブルーとイエローを用い、イラストレーターによる手書きのイラストをベースに、
北欧の雰囲気漂うあたたかみのある公園ガイドを目指しました。
また、公園名に冠されたトーベ・ヤンソン氏のプロフィール、周辺の公園の紹介も掲載。
公園ガイドを手に楽しく園内を巡っていただけるよう、
「探してみよう!公園内のこんなスポット」も掲載しました。

画像3:

コンセプト:
「爽やかな風や木漏れ日を感じながら、誰もがそれぞれくつろげる空間」
サイズ:
A4三つ折り
発行部数:
日本語版 30,000部、英語・中国語版 各3,000部
配布場所:
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園管理事務所、飯能市内の観光案内所等
画像4:

画像5:


■新ホームページについて

トップ画像はアクセスするたびにランダムに春夏秋冬の美しい公園の画像が表示される仕様です。
ページ全体は、公園に来たことがない方でもイメージしやすいよう、イラストと併せて、
画像を多用し、よりリアルな公園の姿を感じていただける構成にしています。
イラストマップはクリックすると実際の画像と説明が表示され、
マップの下にはクリックすると拡大する実際の画像をタイル状に配置しました。
公園のカレンダー、Facebookも表示しているので、タイムリーな情報が得られます。

画像6:


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報