東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、お客様からのお問い合わせにより分かりやすくお答えするために、2016年10月26日(水)に、公式ホームページのFAQ(よくあるご質問)をリニューアルします。
現在のFAQページでは、9項目31件の質問が一覧で掲載されていますが、これをリニューアルし、280件以上の質問を掲載するとともに、キーワード検索、閲覧頻度の高い質問の表示、カテゴリごとの表示ができるようにします。
また、お客様のご利用の端末に合わせてパソコン向け表示、スマートフォン向け表示を自動で切り替えることで、どの環境からでもご利用しやすいFAQとなります。
2016年中には、東京メトログローバルサイト(5言語)のFAQも同様にリニューアルする予定です。東京メトロでは、これからも全てのお客様に便利で分かりやすいご案内に積極的に取り組んでまいります。
公式ホームページFAQリニューアル概要
1.実施日時
2016年10月26日(水)14:00頃
2.実施内容
(1)東京メトロ公式ホームページFAQ(よくあるご質問)のリニューアル
(2)グローバルサイト(英語、中国語(繁体)、中国語(簡体)、韓国語、タイ語)の外国語版FAQのリニューアル※(2016年内に実施予定)
※主に訪日外国人旅行者のお客様が必要とされる情報を中心に、外国人の方が疑問・不安に思う事項については、日本語版よりも詳細に記載する予定です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/20053/table/68_1.jpg ]
【FAQリニューアル後の画面イメージ】
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ