海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 株式会社MATCHAと株式会社ギフトパッドが提携。オンラインお土産サービス「みやげっと」で地域を応援

Release

株式会社MATCHAと株式会社ギフトパッドが提携。オンラインお土産サービス「みやげっと」で地域を応援

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインギフトサービス「みやげっと」と提携し、地域の魅力をMATCHA「Ready For Japan!」企画で紹介します。

株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、オンラインお土産サービス「みやげっと」を運営する株式会社ギフトパッド(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:園田幸央)と提携しました。

画像1:



旅先の特産品をオンラインで簡単に購入して地域を応援

日本には、自然豊かな土地で育った、身も心も元気になる名産品がたくさんあります。そして「お土産を選ぶ・買う」ことは旅行の楽しみの1つです。「お土産を買って荷物がいっぱいになってしまった」「あの人にお土産を渡したいけど、何が好みか正直わからない」「このお土産を渡したいけど生鮮食品で渡すのが難しい」という悩みを持つ旅行客は少なくないはずです。

しかし、新型コロナウイルスの影響で旅行のキャンセルが相次ぎ、地域の特産品をお土産として買う旅行客の数も減ってしまいました。それによって、多くの観光地が打撃を受けています。

そこでMATCHAは「みやげっと」と提携し、MATCHA「次こそ日本へ!Ready For Japan!」特集ページ内で紹介することにより、ユーザーが簡単にストレスなく地域のお土産を購入することができるようにしました。

また「オンラインで地域の特産品を購入する」ことで、昨今のコロナ禍で厳しい状況に置かれている地域を応援するという思いも込め、みやげっととの提携に至りました。
画像2:


■Ready For Japan!
https://matcha-jp.com/jp/ready-for-japan
■丸ごと果物ジュレにジャム、絶品信州そばも!「みやげっと」で長野のグルメを味わおう
https://matcha-jp.com/jp/9836
■和歌山県の特産品をお取り寄せ!「みやげっと」で頼める絶品みかんジュースと香り豊かなお饅頭
https://matcha-jp.com/jp/9860


「みやげっと」について

「みやげっと」は、株式会社ギフトパッドが地方創生事業の一環として手がけるオンラインお土産サービスです。長野県や愛媛県、兵庫県、和歌山県などが参加しています。

画像3:



500円~5,000円のカタログがあり、価格によって掲載内容が様々です。

ユーザーが購入したカタログを専用URLでお土産を渡したい人に贈ることで、URLを受け取った人はカタログから自分が欲しいお土産を選ぶことができます。専用URLを送るには相手の住所は不要です。メールやSNSで繋がっていれば送ることができます。そのため、お土産を贈りたい相手の住所を知らなくても、簡単にお土産を贈ることができます。
また、中々会えない人に「地域の魅力を届ける」という形で連絡をとることもできます。
画像4:


更にみやげっとは相手に送るだけでなく、自分用に購入することも可能です。旅先で購入して気に入ったけど中々購入できないお土産や、気になっていたお土産をみやげっとで購入することもできます。


このように、みやげっとで「簡単に」「相手の住所を知らなくても」「自分用にも」お土産を購入することで、このコロナ禍においても家で旅行気分を味わうことができ、地域の応援につながると考えています。


<株式会社ギフトパット 会社概要>
会 社 名:株式会社ギフトパッド
代 表 者:代表取締役社長 園田 幸央(Yukihiro Sonoda)
本社所在地:兵庫県西宮市南越木岩町14-7
設立年月日:2011年12月
資 本 金:158,400千円(2020年3月31日現在)
U R  L:コーポレートサイト https://giftpad.co.jp/   
      地方創生事業ページ https://giftpad.co.jp/rc

<ギフトパッド地方創生事業部>
https://giftpad.co.jp/rc


MATCHAとは


画像5:

MATCHAは、世界240以上の国・地域から月間340万人以上が訪れる、日本最大の訪日観光メディアです。

観光、グルメ、文化、便利情報など、日本に関する魅力的な記事を10言語で発信。多国籍の編集者がプロの目線で編集し、熱量を持った記事をお届けします。 旅マエに嬉しい宿泊、ツアー、Wi-Fiなどの予約から、旅ナカで使えるクーポン券まで完備。訪日観光プラットフォームとして、日本旅行を総合的にサポートします。

<コーポレートサイト>
https://company.matcha-jp.com/

<MATCHA公式メルマガ購読>
週に1度「週刊インバウンドニュースマガジン」を配信しています。
最新のインバウンドトレンドやニュースはもちろん、MATCHAの取り組みやサービスを追える便利なマガジンです。購読は無料です。ぜひご購読ください!
・申し込みフォーム
https://bit.ly/2z2lhVt
・過去メルマガサンプル
https://clt1073498.bmeurl.co/A652DB7

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報