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Release 保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan(R)」が、「IT導入補助金2021」の対象ツールに認定されました。

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保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan(R)」が、「IT導入補助金2021」の対象ツールに認定されました。

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保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan(R)」を提供する株式会社hokan(本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤 、以下hokan)はこのたび、「IT導入補助金2021」において、「IT支援事業者」に認定されましたのでお知らせいたします。
これにより、保険代理店が審査を経て採択された場合に、「hokan(R)」へ一時にお支払いの月額利用料金及び初期費用につきまして最大2/3の金額を補助金として受けられます。

画像1:




IT導入補助金について

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者様が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップのサポートを行うものです。

今年度は、昨今の新型コロナウイルス感染症が事業環境に与えた影響への対策及び同感染症の拡大防止に向け、具体的な対策(非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワークや在宅勤務環境の整備など)に取り組む事業者によるIT導入等を優先的に支援するために、低感染リスクビジネス枠が創設されました。


概要

■補助金申請スケジュール

[表: https://prtimes.jp/data/corp/28337/table/43_1.jpg ]

参照:https://www.it-hojo.jp/

■低感染リスクビジネス枠(C-1型)
・補助対象:2021年1月8日以降にご契約いいただいている内容(これから補助事業者に採択される必要があります)
・補助金申請額:30万~300万未満
・補助率:2/3以内
・補助対象となる方
以下のいずれにも当てはまる場合
1. 2021年1月8日(金)以降に「hokan(R)」をご契約された、もしくはこれからご契約される保険代理店様
2.資本金3億以下、従業員常勤300人以下の中小企業・小規模事業者様
※ 上記は一部抜粋であり、その他対象条件が定められています。

詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp/

※弊社サービス、「hokan(R)」の利用契約書を締結している保険代理店の方々に限り、IT補助金申請に関するご案内や申請手続きのバックアップ・フォローも実施しております。
「hokan(R)」のご利用をご検討いただいている方は、ぜひ一度製品のご紹介をできれば幸いです。

お問い合わせ先
https://hkn.jp/contact


【オンラインセミナー:顧客管理システム「hokan(R)」】IT導入補助金2021解説セミナーを開催


画像2:


■イベント概要
弊社では、2020年度もIT導入補助金の対象ツールとして認定されており、多くの保険代理店様のサポートをさせていただきました。

その際に蓄積された知見を活かし、本セミナーではIT導入補助金2021の概要をはじめ、交付までのスケジュールや流れ、ポイントについてお話しいたします。

【当日お話しする主なテーマ】
・IT導入補助金2021の概要
・申請パターン(A~D類型)の違い、補助額について
・補助金交付までのスケジュールとお手続き
・交付採択における審査内容とポイント

参加費:
無料
※参加には事前申込が必要となります

スケジュール:
23日(金)14:00~14:45
14:00-14:30:IT補助金の導入に関して
14:30-14:45:質疑応答
 ※質疑応答が終了し次第、イベントも終了となります。

会場:
オンラインセミナー
※Zoomでの配信となります

主催:
株式会社hokan

お申込みページ:
https://eventregist.com/e/hokan-0423

■登壇者
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株式会社hokan 経営管理 安田 ともこ
プルデンシャル生命で商品企画部で約款・募集文書の作成を担当。
2018年hokanに入社。経理財務・総務・法務・営業事務・採用・広報等を担当。



「hokan(R)︎」のご紹介


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0enhgG3Yqwg ]



「hokan(R)」は、保険代理店業務の一元管理クラウドサービスです。
顧客情報に、保険契約、対応履歴、家族や社員、様々な形式のファイル、スケジュール、クラウドでの意向把握の実施などを紐づけ、シンプルな操作で一元管理を行うことが可能です。

表示形式や意向把握のフォーマットなどを自由にカスタマイズすることができ、代理店や支店ごとにお好みの管理を実現していただけます。

改正保険業法に伴い増加している大量の書類や、複数のシステムの併用により分断された事務作業業務を一元化することで、業務効率化・コンプライアンス管理・経営情報のリアルタイムの把握ができるようになり、保険代理店がクラウドベースの経営を実現できます。

募集人だけにとどまらず、大量の入力業務が発生する事務担当・管理担当者にもご活用いただいております。


会社概要

会社名:株式会社hokan
代表者:代表取締役 尾花政篤
所在地:東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
ホームページ:https://www.corp.hkn.jp
事業:保険代理店向けの顧客管理・契約管理サービスの提供

サービス:hokan(R)(https://hkn.jp/
資料請求:https://hkn.jp/download

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