海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release GumGum、Global Alliance for Responsible Media (GARM) に参加 業界標準化の取り組みにコンテキスト、ブランドセーフティ、適合性に関する専門知識を提供

Release

GumGum、Global Alliance for Responsible Media (GARM) に参加 業界標準化の取り組みにコンテキスト、ブランドセーフティ、適合性に関する専門知識を提供

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


GumGum、Global Alliance for Responsible Media (GARM) の公式メンバーに

コンテクスチュアル広告のグローバルリーダーであるGumGum, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:フィル・シュレーダー、以下GumGum)は、5/12 世界広告主連盟(WFA)が設立した業界横断イニシアチブであるGlobal Alliance for Responsible Media(GARM)の公式メンバーになり、信頼性と透明性を高めるガイドライン構築や、コンテキスト、ブランドの安全性および適合性に関する広告業界の形成支援でより戦略的に役割を果たすと発表しました。

GumGumのCEOであるPhil Schraederは以下のように述べております。「業界全体にとって、パブリッシャーの収益に悪影響を与えることなくブランドを保護するための標準的な定義を持つことが最も重要です。我々は、より戦略的な立場でGARMに参加できることをとても嬉しく思います。標準化が業界のすべてのプレーヤーにもたらす力と利益を目の当たりにしてきました。GARMと提携し、ブランドセーフティ、ブランド適合性、そしてコンテクスチュアルターゲティングの新たなスタンダードを構築できることを大変嬉しく思います。」

画像:


GARMは、デジタルメディアプラットフォーム上の有害コンテンツと、広告によるマネタイズの課題に対処するために、WFAによって設立されました。GARMは、広告主、代理店、メディア企業、プラットフォーム、業界団体、そしてアドテクノロジー企業が参加しております。広告主が広告を出稿するメディアから有害なコンテンツを排除することができるように、デジタルメディアエコシステムが協力することがGARMの使命です。

GARMのリーダーであるRob Rakowitzは以下のように述べています。「メディア支出戦略、広告出稿の決定、広告がポジティブなコンテンツをサポートし有害なコンテンツを回避することの確認など、主要なメディア運営において、デジタル広告エコシステムのリーダーであるブランド広告主は極めて重要な役割を果たしています。私たちの取り組みの多くは、広告主、広告会社、プラットフォームがデジタルコンテンツをどのように分類するかという課題に取り組み、キャンペーンにそれらのコンテンツを含めるか否かをコントロールするための基準や透明性、ガバナンスを作り出すことにつながっています。マーケターと消費者の間に信頼を築き、より安全なデジタル環境を確保するために、GumGum社と提携できることを嬉しく思います。」

MRC (Media Rating Council) 認証を受けたGumGum社のコンテキスト解析AIであるVerity™は、GARMのBrand Safety FloorとSuitability Frameworkを実装しています(具体的には、”Brand Safety Floor + Suitability Framework” をGumGumの “Threat Categories” に実装)。

Verity™は、脅威の検出と分類のためにディープラーニングによる人工知能を活用しています。このモデルの学習プロセスには、データサンプルの収集、これらのデータサンプルに対する人間によるアノテーションの導入、そして最終的にこれらのラベル付き(人間が検証した)サンプルをモデルに供給して提示された概念を「学習」させることが含まれます。最も正確にモデルを学習させるためには、サポートする各カテゴリ(クラス)に対して十分に分散されたサンプルが必要です。Verity™の脅威モデルに提供されるサンプルは、各クラスの低リスク、中リスク、高リスクの表現に関してGARMのBrand Suitability Frameworkで示されるカテゴリ定義を反映しています。

GumGumのVerity™開発責任者であるWilliam Merchanは次のように述べています。「コンテクスチュアル広告は、ブランドセーフティと適合性の未来であり、それはGumGumが10年以上信じてきたことです。業界として、ブランドセーフティと適合性の基準だけでなく、次世代のコンテクスチュアル技術をどのように定義し、実装するかが重要になるでしょう。」

詳細については、japan@gumgum.comまでお問い合わせください。

GumGumについて
GumGumは、個人情報を使用せずに人々の注目を集める、コンテクスチュアルファーストなグローバル広告プラットフォームです。行動履歴ではなく、消費者の能動的な思考の枠組みを理解することで広告プラットフォームです。行動履歴ではなく、消費者の能動的な思考の枠組みを理解することでのすべてにとって、より公平で安全な未来のデジタル広告エコシステムを築くことができると考えています。GumGumは、2008年に設立され、カリフォルニア州サンタモニカに本社を置き、世界19カ国で事業を展開しています。詳細については、japan@gumgum.comまでお問い合わせください。

Global Alliance for Responsible Media (GARM) について
Global Alliance for Responsible Media (GARM)は、消費者とブランドを安全性の問題から保護するための具体的な共同行動、プロセス、プロトコルを特定するために結成された団体です。アライアンスメンバーは、オンラインでの消費者保護を強化するための行動を共同で特定し、ヘイトスピーチ、いじめ、フェイク情報に異議を唱え、個人データを保護し、個人データの提供を受けた場合には責任を持って使用し、すべての人々、特に子供たちがオンラインでより安全に保護されるメディア環境の構築に取り組んでいます。アライアンスメンバーの力を結集することにより、メディアのエコシステムの健全性を大幅に改善することができると考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報