海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 複雑な住宅購入手続きの進捗に応じた解説をいつでも確認できる新機能|不動産直販サイト「FLIE(フリエ)」のマイページで導入スタート

Release

複雑な住宅購入手続きの進捗に応じた解説をいつでも確認できる新機能|不動産直販サイト「FLIE(フリエ)」のマイページで導入スタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


物件の売主と買主が直接取引できる不動産直販プラットフォーム「FLIE(フリエ)」(以下:フリエ)を運営している株式会社FLIE(本社:東京都渋谷区)は、ユーザー自身が購入する物件の申し込みから引き渡しに至るまでの進捗状況をオンライン上で分かりやすく表示する「物件売買取引フローの可視化」機能を新たに導入いたしました。
当機能は「住宅購入手続きが専門的で難しい」という買主からの声を元に開発され、2022年5月からフリエのマイページでご利用いただけます。


画像1:

< サービス開発の背景 >

住宅物件を購入するためには、本人確認書類に加えて住宅ローンを申請するための収入証明、役所から取り寄せる各種書類など…様々な準備物が必要となり、不動産会社の担当者から次のステップで必要な準備物をその都度連絡する形式が一般的となっております。そのため、物件を購入する方にとっては書類等の準備物がいつ・どのタイミングで必要となるのか、一連の流れや現在の進捗状況を把握することが難しいという課題がありました。

今回新たに追加された「売買取引フローの可視化」機能では、物件の申し込みから引き渡しまでの6ステップをご自身の進行状況に応じてオンラインで表示し、それぞれのステップで必要な解説を確認いただくことにより透明性が高く安心した取引を実現いたします。

フリエは今後とも、不動産直販プラットフォームサービスの先駆者として「気軽に、安心安全に取引できる」不動産売買の新しい価値を提供し続けてまいります。



マイページ上のアップデート「売買取引フローの可視化」機能の詳細

<進捗に応じて自動的に更新される6ステップ>
1) お申し込み内容の確認
2) ローン事前審査
3) 売買契約
4) ローン正式審査
5) ローン契約
6) 決済・引き渡し

<それぞれのステップで表示される内容>
・「契約手続きにおける現在の状況」 … ユーザーごとの進行状況に応じて現在の進捗を表示します。
・「契約予定日」 … 次の契約手続きの日時を表示します。
・「どのようなことをする?」 … 次のステップに向けて具体的に何をするのか、何故するのか、解説をします。
・「当日までにご用意いただくもの」 … 次のステップまでにご用意いただく準備物一覧を表示します。


参考画像(PC)


画像2:

画像3:

画像4:




参考画像(スマートフォン)



画像5:

画像6:




不動産直販サイト 「FLIE(フリエ)」 について

「FLIE(フリエ)」は物件を所有する売主(不動産会社)と、物件の買主(消費者)が、不動産仲介会社を介さずに直接売買ができる、新しい物件の買い方を提供している不動産直販サイトです。
仲介会社を介さないことにより、通常仲介会社に支払うことになる仲介手数料(物件価格の3%+6万円)がかからず、コストを抑えて不動産を購入することができます。また、売主との直接コミュニケーションにより、正確かつ透明性の高い物件情報を得ることができ、安心安全な取引が可能です。
現在は一都三県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)のリノベーション物件を1,500件以上掲載しており、日々ユーザーの皆様に住まい探しのプラットフォームとしてご利用いただいております。
*ウェブサイトURL: https://flie.jp/


企業概要





会社名: 株式会社FLIE
代表取締役: 榎本 亮太
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル 6F
設立: 2019年11月
事業内容: 不動産情報マッチング事業


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報