海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【地方学生限定】宿泊費・食費・交通費無料で20日間東京に宿泊できる「東京に飛び出せ!Pop Out!」1期生が募集開始

Release

【地方学生限定】宿泊費・食費・交通費無料で20日間東京に宿泊できる「東京に飛び出せ!Pop Out!」1期生が募集開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
地方学生20名が東京に無料で来ることができるイベント「東京に飛び出せ!Pop Out!」の募集が開始されました。このイベントは、株式会社タイミーとスマートキャンパス、また複数の協賛企業によって運営されています。都心と地方の情報の格差が生じている問題に着目し、地方学生に東京のテクノロジーやベンチャーに触れてもらい、刺激を受け地方に戻り活動を開始するきっかけを提供することを目的としています。(http://popout.smart-campus.jp/)

◼️Pop Outとは
無料で東京に行くことができるPop Outは「何か大きいことを成し遂げたい」「色んな体験をしたい」という地方学生を応援するために始まりました。ベンチャー見学やテクノロジー体験、また、ビジネスコンテストの参加など普段経験できないコンテンツがたくさん用意されています。この機会に是非最先端のテクノロジーに触れてみてください。また、サマーインターンで東京に行きたいと思っている地方学生も利用可能となっていますのでお気軽にご相談ください。

画像1:



◼️イベント詳細
対象者:18才~22才の学生
参加費:無料9月5日~25日(東京で働きたい、色んなチャレンジをしたいと思っている学生)
申し込み:http://popout.smart-campus.jp/


■宿泊場所は東京の中心!
今回はスマートキャンパス様のご協力の元、東京の中心地に宿泊場所を用意させていただきました。渋谷駅まで電車で10分の場所にある学芸大駅が最寄りのシェアハウスとなります。
(シェアハウスと個室の二つを用意させていただいたおりますので選考時に希望を教えてください)
画像2:


■参加者限定のビジネスコンテストを実施
東京で過ごす中で見つけた課題や地方にないことを発見して4人1組のチームで最終日にビジネスプランを発表していただきます。優勝チームには10万円の賞金や実際にビジネスを行うための必要なサポートをさせていただきます。審査員には起業家や大企業新規事業責任者などが参加する予定ですので是非楽しみにしていてください。

画像3:



■協賛企業一覧
1. 株式会社タイミー(https://timee.co.jp/
今すぐ働けて今すぐお金がもらえる単発バイトサービス。東京を中心に10万人以上が利用し、串カツ田中や大戸屋など1800店舗でアプリ一つで単発で働くことができる。

画像4:

2. 株式会社スマートキャンパス(https://smart-campus.jp/
全国約200キャンパスで展開する無料コピーサービス「タダコピ」を中心に、大学生活やサークル・学生団体の活動をサポートするサービスを提供しています。学内・学外、オンライン・オフライン全ての面からのサポートを通して大学生プラットフォームを構築し、社会における大学生の価値を高め、企業や自治体と学生の架け橋となる事業を行なっております。

画像5:



3. 株式会社リクポ(https://poplle.me/
ポップルは、いいね!をお金に変えることができる世界初のSNSです。
自分がいいね!をしても、他の人にいいね!をもらっても、必ず1円をもらうことができます。
ふだんInstagramやTwitterに使っている時間をポップルに使うだけでお金を得ることができ、"合計で500いいね!(500円)たまると、セブン銀行ATMや振込申請によりお金を引き出すことができます。
また、広告スタンプを使って写真を投稿することで、投稿するだけでお金がもらうこともできます。

画像6:

4. 株式会社シンシアージュ(https://dokodemo-shashoku.com/)
どこでも社食は「近くのレストランを社食として使用出来る」企業向け福利厚生サービスです。
従業員の健康的な食生活の実現や、社内コミュニケーション活性化、会食時の利用など多岐に渡る目的で活用可能な新しい形の福利厚生サービスです。

画像7:

■今回の狙い
地方にいる学生が情報格差によりチャレンジできない環境を変えたいという企業が集まって出来上がったこのイベントを継続的に続け、最先端に触れた学生が地方を盛り上げるきっかけを作り続けたいと考えています。


■本イベントのメディアの取材や企業の協賛依頼はこちらまで
広報デスク 釡谷
TEL:03-3830-0473
MAIL:miki.kamatani@timee.co.jp

【株式会社タイミー 会社概要】
会社名:株式会社タイミー
設立日:2017年8月
代表者:小川 嶺
所在地:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-22-9
AD-O渋谷道玄坂ビル9-10F
連絡先:03-3830-0473 / info@timee.co.jp
事業内容:インターネットメディア及びアプリケーションの企画・開発・運営、マーケティング、
ブランディング、各種コンテンツの企画・制作
ホームページ:https://timee.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報