海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 朝摘みいちごを大きくスライスしてフリーズドライ。いちご本来の味わいを楽しめます!「フルーツグラノラ 朝摘みいちご」がいちごを30%増量して新登場

Release

朝摘みいちごを大きくスライスしてフリーズドライ。いちご本来の味わいを楽しめます!「フルーツグラノラ 朝摘みいちご」がいちごを30%増量して新登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもも大人も、家族みんなで楽しめる食感へさらに進化!

 シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区 代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、朝摘みいちごをそのままフリーズドライしてスライスすることで、いちご本来の味が楽しめると人気の「フルーツグラノラ 朝摘みいちご」より、いちごを30%増量*1したリニューアル製品を、8月中旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売いたします。(一部取扱いの無い店舗がございます。)
*1 当社従来品との比較


画像1:



画像2:

■人気のいちごを30%増量し、よりいちご本来の味を家族みんなで楽しめる!
 人気のある朝摘みいちごを、この度30%増量し、よりいちご本来の味を楽しめるようにしました。砂糖などでの味付けを一切せずに、フリーズドライにより自然な甘みを凝縮させた朝摘みいちごを大きくスライスすることで、食感と見た目の両方において “いちご”の存在感が一段と際立っています。


■3種の異なる食感と6種のビタミンで飽きのこない栄養満点のグラノラを実現
 サクサク食感が特徴のコーンフレークに加え、香ばしい噛み応えのある“押し麦”や複数の穀物原料を使用して作る軽めの食感の“パフ”の3種類の異なる食感により、飽きずに食べ続けられ、子どもも大人も楽しんで食べられます。さらに、太陽の光をたっぷり浴びた4種の穀物だけでなく、レーズンやかぼちゃの種も含まれており、サクッと軽い食感で、見た目も食感も楽しむことができます。これらのフルーツやサクサク食感のグラノラがたっぷり入って、栄養バランスも満点。いちごを30%増量した「フルーツグラノラ 朝摘みいちご」で、ケロッグは気持ちの良い1日のスタートを応援します。
画像3:

【製品概要】
製品名:フルーツグラノラ 朝摘みいちご
内容量:200g・600g
参考小売価格:
200g:340円(税抜き)
600g:618円(税抜き)
発売日:
200g:2019年10月中旬
600g:2019年8月中旬

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から113年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja


Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/KelloggsJP?lang=ja

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報