海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release AI時代の世界でもっとも進化した音楽学校を日本に作ります

Release

AI時代の世界でもっとも進化した音楽学校を日本に作ります

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI時代の音楽カリキュラム、高度なオンライン受講システムに、最新のAIテクノロジー実装の組み合わせで世界で最も進化した音楽学校をい実現します

EXDREAM株式会社(東京都千代田区 代表取締役:斎藤喜寛)は、運営する音楽学校MUDEA(ミューデア)をAI時代の世界でもっとも進化した音楽学校にする事を目指します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはEXDREAM株式会社の夢です。

画像1:



AI時代こそ音楽がアップデートすることが求められます。


AIによって劇的に世界が変わろうとしている現代。
音楽も例外ではないものの、新しいAI時代に向けた音楽教育は整備されてなく、音楽をアップデートさせる人材を生み出す環境は整っていません。
MUDEA(ミューデア)はAIテクノロジーを駆使し、AI時代の新しい音楽を創る人材の輩出、そして音楽のアップデートを目指す新しい音楽学校です。


MUDEA
https://mudea.net/



AI時代の新たな音楽教育を日本から実現したい。


AI時代にアップデートが必要とされる音楽教育は、世界的にもまだ確立されているものではありません。
逆に言えば、日本から新しい音楽教育を創造し発信できるのであれば、この新しい領域で世界をリードするチャンスにもなるのではないか?と考えています。
そしてそれが日本の音楽のレベルを上げ、芸術的な地位の向上にもつながることを願うものでもあります。



AI時代の新しい音楽教育を実現するMUDEA3つの特徴


画像2:

MUDEAはAI時代の新しい音楽教育を実現する音楽学校として3つの特徴を持っています。
・AI時代の最新音楽カリキュラム
AI音楽生成や分析、ChatGPTのプロンプトエンジニアリングまでの音楽領域をカバーする最新の音楽カリキュラム

・高度なオンライン受講システム
何度でも繰り返し受講できる動画配信機能やマンツーマンチャット、受講管理機能などで構成される高度なオンライン受講システム

・最新のAIテクノロジーを実装
在学中生徒様が自由に使えるAI音楽生成システムや、音楽分析、チャットサポートなどのAIテクノロジーを実装



MUDEAについて


前進であるMUSIC AI ACADEMY CANPLAY開校以来これまで300名以上にAIと音楽の講義を行い、日本でのAI音楽人材育成に努めています。
提供される音楽テクノロジーの講義も200時間を超えるまでに成長しています。
MUDEAの音楽AI研究は日本初のAIによるCM音楽制作など、確実に実績を上げてきています。



運営会社
EXDREAM株式会社
設立:2013年11月1日
代表取締役:斎藤喜寛
102-0084
東京都千代田区二番町5-2
麹町駅プラザ901
TEL: 03-6265-6694
info@mudea.net


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報