海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release プロが認めた熱燗をご自宅で簡単に。コイズミ酒燗器『かんまかせ』がMakuakeにて先行予約発売スタート!

Release

プロが認めた熱燗をご自宅で簡単に。コイズミ酒燗器『かんまかせ』がMakuakeにて先行予約発売スタート!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
極上の燗酒をお家で手軽に楽しめる、酒燗器『かんまかせ』。神亀酒造監修でプロが認める燗を実現。

 理美容器具などの自社商品の企画・開発と、国内外のメーカーブランド商品を取扱い、販売する代理店業を展開する小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区備後町、代表取締役社長:田中裕二)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、2021年9月25日(土)より、「プロが認めた熱燗をご自宅で簡単に。神亀酒造監修、酒燗器『かんまかせ』」の先行予約販売を開始します。

■プロジェクトページ (アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」)
 【URL】https://www.makuake.com/project/koizumiseiki02/
 掲載期間 2021年9月25日(木)~11月9日(火) ※2021年12月お届け予定
画像1:

日本酒は、手を掛けてあげることで旨さが変わってくるお酒です。料理と一緒に楽しむなら燗が一番。料理やお酒の種類に合わせた多彩な燗を、誰でも手軽につけられる商品をつくりたい。日本酒を最適な状態で飲んで欲しい。「かんまかせ」にはそんな思いが込められています。誰でも簡単に使える敷居の低さと、プロが認める燗という相反する2つを叶え、燗酒をもっと身近に、手軽に楽しんで欲しいという想いから、酒燗器「かんまかせ」は生まれました。

画像2:

※日本酒は付属しません。

 かんまかせは、5段階の自動温度設定でむずかしい繊細な温度管理も簡単にでき、お家で簡単にプロの燗をつけられます。日本酒の専門家の意見を取り入れ、プロが認める熱燗を実現するため、神亀酒造様に声を掛けさせて頂き、監修をして頂いております。日本が世界に誇る「日本酒」、燗酒の魅力をもっと世に広めるため、共にこのプロジェクトを進めています。
画像3:


【特長】
●「神亀酒造監修」プロが認める燗酒をご自宅で手軽に。
●「湯煎式」5段階の温度設定(人肌燗/ぬる燗/上燗/熱燗/ひれ酒)
●「アルミ製チロリ×2付属」本体に300mlの瓶を入れ、瓶のまま燗をつけることも可能。

【仕様】
・電源方式:AC100V 50/60Hz
・消費電力:400W
・モード :人肌燗、ぬる燗、上燗、熱燗、ひれ酒
・保温  :〇 ※ひれ酒モードを除く
・内鍋容量:約500ml
・付属品 :専用チロリ(アルミ製)
・コード :約1.0m
・サイズ :約105(W)×205(D)×135(H)mm(仮)

 本格的な燗酒と手軽さの両立を目指し、かんまかせは湯煎式を採用しました。電子レンジでの燗はムラが出来てしまって美味しくない。鍋で燗をつけるには温度調整が難しい。手軽でかつ本格的な燗をつけたい。辿り着いた答えは、自動温度調節の湯煎式でした。湯煎で全体的にゆっくりと温め、味を損なうことなく旨味を引き出します。また、5段階の自動温度調節で、誰でも簡単にお好みの燗をつけることができます。

【かんまかせの使い方】
画像4:

 使い方はとてもかんたん。本体に水を入れ、お酒を注いだチロリをセットし温度を設定すると、あとは自動で設定温度の燗をつけることができます。

画像5:

Makuakeでのプロジェクトは2021年11月まで。是非この機会にアタラシイ日本酒体験を感じて頂けたらと考えています。


・プロジェクトページ(アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」)
【URL】https://www.makuake.com/project/koizumiseiki02/


■企業情報
小泉成器は、理美容家電・調理家電などの自社ブランド商品の企画・開発・販売と、健康関連機器・調理家電・リビング関連商品などの販売代理店ビジネスを行う会社です。時代の変化や人々の暮らしの変化と向き合いながら、“量の拡大”よりも“質の豊かさ”を追求するのが事業の本質と捉え、生活者にとっての「豊かな暮らしのナビゲーター」として、新たな需要創造の提案を行っています。
・企業名:小泉成器株式会社
・代表取締役社長:田中 裕二
・本社所在地:〒541-0051 大阪市中央区備後町3-3-7
・事業内容:家電製品、家庭用品の企画・製造・卸売り

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報