海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 報告書作成アプリ「Check-in」で業務報告のまとめ作業を1/2に削減!

Release

報告書作成アプリ「Check-in」で業務報告のまとめ作業を1/2に削減!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
西菱電機株式会社(本社事務所:大阪府大阪市、代表取締役社長:西岡 伸明、以下「西菱電機」)は、日系企業向けにベトナム進出サポートを提供するマイ・インターナショナル・アソシエイツ株式会社(本社:ベトナムホーチミン市、代表取締役社長:梅田 伸之、以下「マイ」)に、報告書作成アプリ「Check-in」の提供を開始しましたのでお知らせします。

画像1:

画像2:


マイは、毎月数百店舗の小売店舗の市場調査をしており、これまでは、調査スタッフからメールであがった報告を管理者がExcelを使ってデータ集計をしていました。「Check-in」導入後は、マイの管理者が予め設定したフォームでスタッフが報告をするため、報告の抜けが減り、確認などのやりとりの時間が2/3に削減され、報告データの“Excel出力機能”を利用し、データ集計の作業時間が1/2に削減される等の成果が見られました。また、“位置情報機能”を利用し、スタッフが現在どの店舗の調査をしているか確認できるなど、現状把握も容易となりました。

■マイ・インターナショナル・アソシエイツ株式会社について
株式会社マグエックスを筆頭株主とする、2010年4月に発足した100%日本資本の企業です。ベトナム進出前の市場調査から、ベトナム市場での各種販売サポートや調達サポート、フランチャイズパートナー探し等のベトナム企業とのマッチング、会社設立まで一貫したサポートをしております。

■「Check-in」について
「Check-in」は、外出先や現場からスマートフォンで“現場到着と出発の通知”、“自社で作成したフォーマットでの状況報告”を簡単に行える報告書作成ツールです。「Check-in」の活用により、現場では、報告書作成時間の短縮、素早い報告が可能となり、業務効率を上げることができます。本部では、報告書データのExcel出力により、データ集計時間と手間を減らすことができます。働き方改革や業務分析にご活用いただけるツールです。
企業の管理者が、報告フォーム毎に送り先を設定できるので誤送信もなく、退職したスタッフにはデータにアクセスできないようにコントロールできるなどセキュリティ面も安心です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報