海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release イラストアプリpibから生まれたイラストブックシリーズ第三弾「pib book 2020 winter」が本日発売

Release

イラストアプリpibから生まれたイラストブックシリーズ第三弾「pib book 2020 winter」が本日発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
たいせつな人に贈るイラストブックpib book、海外販売もスタート

株式会社Sozi( 本社:東京都千代田区 / 代表取締役:宮村哲宏 / 以下、当社)は、誰かに贈りたくなるイラストブックシリーズpib bookの第三弾「pib book 2020 winter」を本日1月23日(土)に発売いたします。また今回より、既刊と合わせ新たに一部海外書店での販売を開始いたします。


画像1:



pib bookシリーズのコンセプト

pib bookは2020年4月より発売を開始した、誰かに贈りたくなるイラストブックシリーズです。

自分の価値観に合った創作イラストと出会えるアプリpibから派生して誕生以来、たいせつな人にちょっとした想いを伝えるプレゼントや、忙しい日々を過ごす自分に向けてのささやかな贈り物としてご利用いただいています。

今回の新刊「AYAKASHI」および「PLANET」では、箱入りの「特装版」、書籍のみの「通常版」の2タイプを新たにご用意しています。既刊4冊も「特装版・通常版」を両方用意しておりますので、改めて既刊を含めこれまでのpib bookを簡単にご紹介いたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*PATTERN
美しく可愛いパターン、繰り返すモチーフならではのユーモアや、イラストの中で柄がグラフィカルに生かされているものまで、「パターン=柄」をテーマにした作品が掲載された本書。テキスタイルなデザインが好きな方にも楽しんでいただける一冊です。

参加クリエイター:killdisco/たいちゃ/いさお
画像2:


*ALONE
絵を眺めながら自分と向き合い、穏やかで豊かな時間をじんわりと過ごしていただける一冊です。ファンタジックな冒険の世界や、少し寂しげな中にも温もりある時間を描いたイラストは、忙しない日常を過ごす私たちにひと時の癒しをもたらしてくれます。

参加クリエイター:しらこ/カシワイ/みっちぇ
画像3:


*EYES
光を放つきらめく瞳や、引きこまれそうな物憂げな視線の少女たちを見てみると、目には不思議な力があることに気付かされます。3人のクリエイターが描く、いつまでも見つめていたくなる「EYES」の世界をお楽しみください。

参加クリエイター:リチャード君/ヤマダナオ/爽々
画像4:


*FLOW
何物にも囚われない風や留めて置けない水、音といった流れ。「FLOW」は定義するのがとても難しい言葉です。それでもこの作品のイラストたちは、リズミカルな描線や心地よい色彩を通して変化や動き=「FLOW」を私たちに体感させてくれます。

参加クリエイター:与/オリタケイ/かわつゆうき
画像5:


*AYAKASHI
私たちには、どこか畏怖を感じながらも、不思議で妖しい「人ならざるもの」に惹かれる気持ちがあります。三者三様、バラエティとユーモアに富んだ「AYAKASHI(あやかし)」の世界を楽しめる1冊です。

参加クリエイター:ハタ屋/gracile/Kuura Kuu
画像6:


*PLANET
ギリシア語の語源は「放浪者」を意味するという「PLANET」。見たことのない星々、その気候や生態系。小さな石に封じ込められた世界。一枚一枚ページをめくりながら、いくつもの景色を旅してみてください。

参加クリエイター:ねじれ/sei/ゲレンデ
画像7:

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


pibとは


画像8:

pibは、まだ知らないイラストとの出会いを楽しむことのできる創作イラストアプリです。
クリエイターは、制作したイラストを投稿するだけで、そのイラストを本当に好きな人のもとへ届けることができ、一方でユーザーには、クリエイターの情報が一切付与されていない状態のイラストが日々届くため、クリエイターの知名度や一時のバズ・トレンドに左右されず自分の価値観のみで好きな作品を集めることができます。


pib book発売開始にあたって

「まだ知らないイラストと出会う場所」pib担当の高橋と申します。この度pib book第三弾「AYAKASHI」「PLANET」の発売日を迎えられたこと大変有難く思っております。
国内のイラストレーションは、アジアや欧米圏を中心とした海外においても高い人気があり、これまで海外からの商品購入のお問い合わせを多数いただいておりました。そうした状況を踏まえ、今回の新刊より取次店さまのご協力をいただき、海外書店での販売もさせていただく運びとなりました。
国内は勿論、海外のイラスト好きの皆さまのお手元にも本書をお届けできること、大変嬉しく感じております。pib bookの展開が、国内外に多様なイラストレーションが生まれ溢れる一助となれば幸いです。


株式会社Soziについて

当社は、Webがコミュニケーションの中心となった社会で、心を踊る体験を生み出す人々とそうした活動を応援する人々を双方向に繋ぐ様々な事業を展開することで、あらゆる業種の発展を支えることを目指しております。イラストアプリpibに加え、クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送ることのできるファンレターサービス「OFUSE」(https://ofuse.me/)も運営しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報