海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release こころから、「コロナ対策あんしんの宿2020」発表のお知らせ

Release

こころから、「コロナ対策あんしんの宿2020」発表のお知らせ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いま泊まるなら、あんしんの宿に。

株式会社Hotspring(本社:東京都台東区、 代表取締役:有川 鴻哉)は、2020年06月04日(木)14時00分 より、あなたにぴったりの旅先がみつかる旅行予約サイト『こころから』において、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策を実施している宿泊施設を「コロナ対策あんしんの宿2020」として認定、特集ページにて発表いたしました。

画像:

『こころから』の「コロナ対策あんしんの宿2020」特集ページ
https://www.cocolocala.jp/lp/covid19-care-hotels

◆『こころから』とは
あなたにぴったりの旅先がみつかる旅行予約サイトです。全国の宿泊施設について情報を掲載しており、宿の魅力がたっぷり伝わる写真や、実際に宿泊したお客さまの口コミを参考にしながら予約することができます。
また宿泊施設の周辺にある観光スポットや、おすすめの旅行プランも掲載しているので、かんたんに旅行を検討することができます。


◆「コロナ対策あんしんの宿2020」とは
あらかじめいくつかの宿泊施設にコンタクトをとり、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について一定の基準*を満たしているかどうか調査を実施して、基準を満たしている宿泊施設を「コロナ対策あんしんの宿」認定の宿泊施設として特集ページに掲載しております。

これからの旅行や出張のご予約に、ぜひお役立てください。

なお、今後も随時アップデートして追加で掲載する宿泊施設を増やすほか、さらなる情報の充実を予定しております。

※観光庁および地方運輸局へのヒアリング結果、宿泊業における業界団体が制定するガイドラインを参考にして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策において適切と考えられる掲載基準を定めております。

参考:『宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)』http://www.ryokan.or.jp/top/news/detail/298


◆わたしたちからのメッセージ
緊急事態宣言が解除され、外出自粛が段階的に緩和されつつある現状ですが、依然として旅行することが難しい状況が続いていますね。

旅行をするにしても自身の安全はもちろん、大切なだれかを傷つけないためにどうすればよいのか。めまぐるしく状況が変わっていくなかで、情報収集するにしても情報が整理されていなくて大変だと思います。

そもそも旅行や出張をすべきでない、という意見もあるでしょう。

しかしながら、なかなか先が見えない苦しい状況においてもお客さまの安全を考えて試行錯誤している宿泊施設が多くあり、また、なんとか旅行をたのしみたいと考えるお客さまや仕事の都合で外泊しなければいけないお客さまがいます。

いま、わたしたちが旅行代理店として役に立てることは、不断の努力を続けている宿泊施設とその利用者であるお客さまとを、情報を整理してお伝えすることによって結びつけること。そうして、たのしい旅行・あんしんの宿泊を実現するお手伝いをすることだと考えています。

そのために、まずはいくつかの宿泊施設に連絡をとり、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について一定の基準を満たしている宿泊施設について「コロナ対策あんしんの宿2020」認定の宿泊施設として発表する特集ページを公開することにいたしました。

わたしたちのリソースの都合があり、お客さまの安全のために手を尽くしている宿泊施設を最初からすべて紹介することはかないませんでしたが、これからも積極的に情報を収集して特集ページの充実をはかってまいります。

さいごに、急にお声がけしたにもかかわらず応対してくださった宿泊施設のみなさまに感謝を申し上げます。

今後も行政機関その他専門家から提供される情報を参考にしながら、お客さまがあんしんして旅行をたのしむことができる環境づくりに注力してまいります。

よろしくお願いいたします。


◆新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策をしている宿泊施設を募集します
現在掲載している宿泊施設に限らず、随時アップデートして追加で掲載していきたいと考えております。

もし特集ページへの掲載をご希望いただける場合には、たいへんお手数おかけしますが以下の申請フォームからご連絡いただけますと幸いです。

「コロナ対策あんしんの宿2020」申請フォーム
https://forms.gle/SBRxeDLjY2WedKK7A


◆『こころから』 運営会社
名称:株式会社Hotspring
所在地:東京都台東区松が谷二丁目15番8号浅草K2ビル
設立:2017年5月15日
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
代表者:代表取締役 有川 鴻哉
URL:https://www.hotspring-inc.jp/


◆運営サービス一覧
サービス名:『こころから』
URL:https://www.cocolocala.jp/
※「こころから」商標登録済み

サービス名:『ズボラ旅 by こころから』
URL:https://www.cocolocala.jp/lp/zubora/
※「ズボラ旅」商標登録済み

◆SNS
公式Twitter:https://twitter.com/cocolocala_jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/cocolocala/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報