海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 利用シーンに合わせておすすめ商品を選べる「丹波路ぷりん」のECサイトがオープン

Release

利用シーンに合わせておすすめ商品を選べる「丹波路ぷりん」のECサイトがオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


丹波路ぷりんのECサイトが多くのお客様のご要望にお応えし、ついにオープン

兵庫県丹波篠山市の「丹波路ぷりん」(合同会社とあっせ 代表:藤岡亜樹子)では、開業以来店舗でしか販売していなかった人気の丹波路ぷりんの販売ECサイトを2022年6月にオープンしましたことをお知らせいたします。

画像1:



「丹波の恵み、丹波の魅力、丹波路ぷりん」をコンセプトにした「丹波路ぷりん」
2011年3月より丹波篠山市で当社が運営している江戸時代の古民家を改装したレストランささらい内にて、
2017年9月 丹波路ぷりんの販売はスタートしました(店舗は丹波篠山市から「景観重要建造物」に認定されております)。
「丹波の恵み、丹波の魅力、丹波路ぷりん」をコンセプトに、美しい自然と田園風景が広がる丹波の変化に富む地形、澄んだ空気、栄養を蓄えた土壌、大きな寒暖の差のある丹波地域で、できるだけ、この丹波地域で作り出される素材を使用すること、素材の魅力を引き出すために時間と手間を惜しまないことを大切に、丹波路ぷりんは誕生しました。おかげ様で開業以来多くのメディアに取り上げられております。
画像2:


◆一番人気商品は、「丹波路ぷりん 黒豆」
画像3:



~完成まで4日!じっくり煮上げた丹波篠山の黒豆とミルキーなプリンの2層に仕上げた贅沢プリン~
「丹波路ぷりん 黒豆」は完成までに4日間かけた丹波ならではの贅沢なプリン。
黒豆「丹波黒」を3日間かけてコトコトと煮るところからスタートします。コクの深い種子島産の含蜜糖で時間をかけてゆっくり糖度を上げることで、丹波黒豆は甘みをたっぷりと含み、柔らかでふっくら艶々とした黒豆になります。次に黒豆の煮汁でゼリーを作ります。黒豆の旨味が溶け出した貴重な煮汁は紺褐色に輝きます。4日目、ようやくプリン作りです。
プリンには丹波産の中でも厳選した牛乳と卵を使い、さらに砂糖は上品で華やかな香りのオーガニックシュガーをあわせることでコクと切れのある味に仕上がります。
1つのスイーツの中で砂糖を使い分けることで、この黒豆プリンの深い味わいが生まれるのです。
黒豆に合うように調整したミルキーなプリンに存在感のある大粒の丹波黒豆をのせ、そっとゼリーを流し込みます。そして最後に蓋を開けたときに浮いて見えるように黒豆を飾り完成します。
素材や製法へのこだわりをご評価頂き、テレビ朝日系列「ざわつく金曜日全国ご当地プリンNO.1決定戦」で全国1位の評価を頂くなど、発売以来多くのメディアにて取り上げて頂いております。
画像4:


◆丹波の恵みを全国にお届けしたい想いで通販サイトを開設
以前より通販サイトで購入できないか?というお問合せを多数いただいておりましたが、素材と向き合い一つ一つ丁寧にプリン作りを行っているため、大量生産ができず自店通販サイトの開設について決断できずにいましたが、
遠く離れて暮らす人、近くにいる人、たくさんの大切な人へ小さな瓶のプリンにたっぷり詰め込んだ丹波の豊かな自然の恵みをお届けしたいという想いで、今回通販サイトを開設する運びとなりました。
サイト内では、利用シーンに応じておすすめ商品が選べ、包装には風呂敷包み(別途有料)など、より買いやすく、お気持ちが伝わる贈り物にしていただきたいと考えご準備しております。
画像5:

画像6:

画像7:

■ECサイト https://www.tanbaji-purin.com/

■店舗概要
店名:丹波路ぷりん
住所:〒669-2441 兵庫県丹波篠山市日置397
TEL.079-506-2280 AM10~PM5(火曜・水曜休)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報