海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 白洲迅 同時に連ドラ3本出演!桜井日奈子主演 FODオリジナル連続ドラマ『ヤヌスの鏡』配信決定!

Release

白洲迅 同時に連ドラ3本出演!桜井日奈子主演 FODオリジナル連続ドラマ『ヤヌスの鏡』配信決定!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
画像:

人気漫画を原作にしたドラマ『ヤヌスの鏡』は、1985年フジテレビでドラマ化され、大ヒットしました。このドラマがリメイクされ、桜井日奈子さんが二つの人格を持つ主人公を演じます。そして主人公に恋心を抱く、同じ学校の生徒会長役を白洲迅が熱演します。
 桜井日奈子さんが演じる主人公・小沢裕美(オザワ・ヒロミ)は、おとなしい優等生なのに、厳格な家庭での生活の中で、自分の中にもうひとりの人格、不良処女“ユミ”が生まれてしまいます。白洲迅が演じる生徒会長・進藤健一は、ヒロミの中にユミという別人格がいることに、いち早く気づき、彼女を救おうする役柄です。
 白洲迅にとって、進藤健一とはどんな役だったのか、聞いてみました。

——演じてみて難しかったところは?
白洲「ユミの存在にいち早く気づき、ヒロミとユミ、ふたりと向き合っていく役柄として、
“ヒロミを助けたい”という思いで行動していくのですが、ヒロミはユミであり、ユミはヒロミでもあるから、何がヒロミのためになるのかの葛藤するのが、進藤です。この葛藤をどう表現していくのかが、難しかったところであり、見て欲しいところでもあります」

——印象に残っているシーンは?
白洲「やっぱりラストの屋上のシーンです。ドラマのラストなので、ここではどんな場面か説明できないのですが、忘れられないシーンです」

——高校生役に抵抗はなかった?
白洲「そういう質問が出るってことは、無理があるってことなのかな(笑)。でも、こうやってお話をいただけるうちは、制服を着られるだけ着てやろうと思います(笑)」

——ドラマのみどころを教えてください。
白洲「最初に台本を読んで、正直面食らいました。とても挑戦的で、想像すればするほどエネルギーが要るドラマですから、ドラマのすべてがみどころです。(80年代の超人気作品である)『ヤヌスの鏡』が、“今”の視聴者の皆さんに、どのように捉えられるのか、すごく楽しみです」

 8月16日に『ヤヌスの鏡』が配信されると、白洲迅はこの夏、3本の連続ドラマに同時に出演することになります。新米刑事、理想の恋人、そして『ヤヌスの鏡』で演じる高校の生徒会長! 様々な役に挑戦させていただいている白洲迅をぜひご覧ください!

【作品概要】
■タイトル:『ヤヌスの鏡』
■配信:2019年8月16日(金)0時配信開始
■原作:宮脇明子『ヤヌスの鏡』(集英社文庫<コミック版>刊)
■脚本:阿相クミコ、青木江梨花
■音楽:手島いさむ(Line Drive Record)
■企画・プロデュース:清水一幸
■プロデューサー:郷田悠(FCC)
■演出:水田成英(FCC)、佐藤さやか、おおはたしんじ
■制作協力:FCC
■制作著作:フジテレビジョン

■FOD
https://fod.fujitv.co.jp/
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など30,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも250,000冊以上と豊富に取り揃えています。

■白洲迅情報
白洲迅&STAFF Twitter: https://twitter.com/shirasu_staff
白洲迅OFFICIAL Instagram:https://www.instagram.com/Jin_Shirasu_official/
白洲迅OFFICIAL ブログ: https://ameblo.jp/shirasu-jin
白洲迅OFFICIAL HP: http://shirasu-j.in/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報