海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 派遣会社・転職エージェントの求人情報を集約した日本最大級の女性の求人・転職サイト「はたらこindex」オープン!

Release

派遣会社・転職エージェントの求人情報を集約した日本最大級の女性の求人・転職サイト「はたらこindex」オープン!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性求職者の仕事探しを強力に支援

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、日本最大級となる87,000件以上の求人情報を掲載した女性の求人・転職サイト「はたらこindex」(https://www.office-hatarako.net/)を2014年9月30日にオープンいたしました。


【女性求職者の仕事探しの現状】
今後の日本経済を活性化させるためには、女性の就業者数を更に増やしていく事が重要とされています。
しかし、女性求職者の現状は、結婚・出産・育児などといったライフステージの変化により、その時々の状況に合った求人情報を探したいという希望があるにも関わらず、様々な雇用形態別の求人サイトが分離・乱立しており、希望の求人情報が見つけづらい状況です。

また、姉妹サイト「はたらこねっと」で、女性に一番人気の職種は事務職です。(はたらこねっと調べ)
厚生労働省が発表した「一般職業紹介状況(平成26年8月分)」においても、全職種の有効求人倍率が0.97であるのに対し、事務職は0.30と大きく下回っています。このことから、事務職の有効求職者が他の職種と比較して多く存在するものの、求人数が少ないことが伺えます。(図1)


【「はたらこindex」が提供する価値】
「はたらこindex」は、これらの課題を解消するために豊富な求人情報と検索しやすいインターフェースを設け、“女性のお仕事が一番みつかる場所”となる事を目指し、サービスを提供してまいります。

また、正社員、契約社員、派遣、パート・アルバイトなど、あらゆる雇用形態の求人情報を87,000件以上掲載しているだけでなく、女性求職者に人気の高い事務職の求人情報だけでも30,000件以上掲載しており、他社の求人サイトと比較し、豊富な情報を取り揃えています。(図2)


■ 「はたらこindex」の特徴
(1)正社員から派遣まで、すべての雇用形態を網羅
女性求職者の希望に応えるため、全ての雇用形態の求人情報を掲載しています。様々な検索条件から、自分に合った求人情報を探すことができます。

(2)事務職においても日本最大級の案件数を掲載
大手派遣会社や転職エージェントが今まで求人サイトに掲載していなかった情報が多数「はたらこindex」には掲載されています。また、派遣求人サイト「はたらこねっと」の情報も全て掲載されています。

(3)会員登録は不要で、簡単に応募が可能
手間がかかる会員登録は一切不要で、応募することが可能です。また、一度応募すると応募者情報をそのまま登録しておくことができるため、次の応募時にはレジュメ(職務履歴など)の情報が自動で入力でき、時間をかけず簡単にお使いいただけます。


■今後のサイト機能強化について
現在はPCサイトのみ提供しておりますが、2015年初旬にはスマートフォンサイトもオープンする予定です。女性求職者の皆様の声を聞きながら、ユーザビリティの高いサービスを提供してまいります。


===========================================================
当リリースを引用・転載される際は、出典(「はたらこindex」https://www.office-hatarako.net/)の表記をお願いいたします。

※インターネットメディアへご掲載いただく場合は、「はたらこindex」のTOPページ(https://www.office-hatarako.net/)または、プレスリリースページ(https://www.office-hatarako.net/contents/pr/2014/0930/)のURLを記載頂けますと幸いです。
===========================================================


■ディップ株式会社 概要
ディップ株式会社(http://www.dip-net.co.jp)は、アルバイト情報サイト「バイトル」、人材派遣情報サイト「はたらこねっと」、看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」を通じ、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供することで社会を改善する存在となる事を目指しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013年12月東証一部へ上場。2014 年 2 月期売上高は130 億円。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ディップ株式会社
TEL:03-6862-4633
Email:info@dip-net.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報