海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【海外展開】韓国版「医療相談サービス」をリリースいたしました。

Release

【海外展開】韓国版「医療相談サービス」をリリースいたしました。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


 CLAP株式会社は、先端医療サービス事業である医療相談サービス、「Cancer Lab(キャンサーラボ)」の韓国版をリリースしました。
 「Cancer Lab(キャンサーラボ)」は、がん患者に対して、厚生労働省の先進医療として認められている技術に基づいた「がん免疫療法」を活用した治療をご案内しサポートするサービスです。
我々はがん患者様の治癒確率の最大化を実現すべく、全国の医療機関・研究機関と連携し日々、最新の治療法について研究を行っています。「Cancer Lab(キャンサーラボ)」を通じて、先進医療技術を一人でも多くの人へご提供し、がんと闘う患者様のパートナーとして貢献して参ります。

画像1:


・リリースの背景

 この度、CLAP株式会社は、これまで国内で提供していた医療相談サービス「Cancer Lab(キャンサーラボ)」を韓国にてサービス開始いたしました。韓国のがん治療の相談に関する興味関心ニーズにお応えするため、弊社初の海外進出をする運びとなりました。

画像2:


・サービスの概要

 「Cancer Lab(キャンサーラボ)」ではほぼ全てのがんとステージに対応し、厚生労働省の先進医療として認められている技術に基づく新しい免疫療法“NKT細胞標的治療”を活用します。“NKT細胞標的治療”は、がん細胞や病原体を攻撃するNK細胞・T細胞などの免疫細胞群を活性化させる機能を持つNKT細胞を体内で活性化する治療法です。副作用が少なくあらゆるがんに対応しており、標準治療とも併用可能な点が特徴です。
また治療に際しては、安心のサポート体制をご用意しております。各診療科の医師があなたの悩みに親身にお応え致します。主治医に聞きにくいことも、第三者の立場でアドバイス、サポートします。治療が始まってからのお悩みやご相談にも医師がバックアップを続け、投与ごとに血液検査(腫瘍マーカー)を実施し、進行状況をモニタリング。継続的な診断・検査を行い、クールごとに最適な治療方針を設計します。

画像3:


・今後について
 
 今後は、現地の患者様のお悩みを解決し、厚く信頼頂けるようなサービスとなるためサポート体制を強化いたします。また、弊社のビジョンである「世界中の人々の健康寿命最大化を実現する」を達成するため、引き続き世界を代表するヘルスケアカンバ二ーを目指し、海外市場に向けた事業拡大を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報