海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Release 社会問題を解決する新しいビジネスアイデアを持つ起業家を応援する「ラウンジ・パートナーズ(仮)」を設立します。

Release

社会問題を解決する新しいビジネスアイデアを持つ起業家を応援する「ラウンジ・パートナーズ(仮)」を設立します。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


努力する者が報われる世界へ

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。 このプレスリリースはラウンジグループ株式会社のApril Dream です。

ラウンジグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:川尻秀道)は、April Dreamとして、社会問題を解決するアイデアを応援しベンチャーキャピタル事業を立ち上げる夢をリリースしました。時期は未定。(代表者の経営力によって大幅に変動します。)


画像1:



■ラウンジ・パートナーズ(仮)とは
貧困、環境、健康などの社会問題について真剣に考え、リスクを背負ってビジネスを立ち上げる起業家に対して出資しするラウンジグループ株式会社のベンチャーキャピタル事業です。


■努力しない人が報われないのは当然。でも、、、
当社が目指すのは、「努力した者が報われる社会」です。
しかしながら、生まれた国、育った環境、教育や医療の質などによって努力しても報われない人々がこの地球には大勢存在します。それは、貧富の差であったり、健康であったり、生活環境であったり様々。

努力しない人が報われないのは当然。自業自得です。

でも、本当に自分ではコントロールできない環境が原因で幸せに暮らすことができないのは違うと思います。そんな人々が夢見て必死に努力するのであれば、それが少しでも報われる社会にしたいという想いから、この事業構想が始まりました。


■共に「努力した者が報われる社会」を目指す
とは言っても、当社だけの力では貧困、環境、健康などの社会問題を解決することはできません。そして、当社がまだ認識していない恵まれない環境で苦労している人々が世界には大勢いるはずです。

そんな人々を救うには、当社以上に社会問題に敏感な起業家の皆さまのお力とノウハウが必要なのです。

そんな「努力した者が報われる社会」を実現したいと本気で願い、リスクを背負って事業を立ち上げる起業家を応援します。

画像2:



「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信 いただく PR TIMES によるプロジェクトです。


■ラウンジグループ株式会社概要
世界で活躍したい学生、社会人の皆さんを心の底から応援する元気で小さなベンチャー企業です。小回りと融通が利く大企業にはない「速さ」と「小ささ」が強みです。

MBA・大学院留学支援サイト「MBA Lounge」や留学準備とビジネスの会員制コミュニティ「留学ラウンジ」、MBAメソッドを導入した起業スクール「MBA起業アカデミー」などの事業を展開しています。

[ラウンジグループ株式会社概要]
会社名 :ラウンジグループ株式会社
所在地 :東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2階
設立 :2019年4月
代表取締役 :川尻秀道
事業内容 :教育
URL :https://loungegroup.net/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報