海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Release 【Lissオンラインスポーツスクール】共催コーチの募集開始!

Release

【Lissオンラインスポーツスクール】共催コーチの募集開始!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポーツをオンラインから盛り上げる

株式会社diddyworks(本社:宮城県仙台市 代表取締役CEO:三浦成哉 以下、当社)の運営するLissオンラインスポーツスクールで共催コーチの募集開始


共催コーチを募集開始

コロナの影響を受けているスポーツ業界、株式会社diddyworksは今年度からLissオンラインスポーツスクールの提供を開始しました。

イベント開催を通して、生徒・指導者双方の課題をオンラインでも解決していけると強く感じ、今後もオンラインでのスポーツ指導の活動を広げていければと考え、共催コーチの募集を開始します。


ITでスポーツの可能性が広がる

Lissオンラインスポーツスクール第1弾では、元ベガルタ仙台レディース初代監督 千葉泰伸と「オンラインメンタリング」イベントを共催し、満員御礼でイベントを開催しました。

ITを活用することで日本全国の方と繋がることができるようになり、活動領域が広がりスポーツの可能性を感じることができました。

また、オンラインイベント開催の取り組みに興味をもっていただき、新聞・テレビなど各メディアにも取材いただきました。


画像1:




Lissオンラインスポーツスクール第2弾 開催決定!


画像2:


イベント第1弾 好評につき、第2弾 開催決定!
第1弾に参加した指導者の声を聞く中で、コロナの影響によりスポーツ指導者の課題が大きいことを感じ、指導者限定のイベントを開催することを決定しました。

千葉泰伸【イベントへの想い】
コロナウィルスの影響でサッカーの練習や試合ができない状況が続いています。
同じサッカーファミリーとして、今自分にできることは何か?を考えた時、指導者同士がオンラインで繋がり、指導に関する悩みなどをざっくばらんに会話する機会をつくり、私自身の経験による指導の考え方や指導スタイルに関して、何かヒントになれば…
そして、指導者の方々独自の指導スタイルを確立するきっかけとなれば…という答えにたどり着きました。

今自分にできること。オンライン相談会を開催いたします。

イベント概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/54158/table/6_1.jpg ]




共催コーチ募集!

オンラインイベントによって、これまで出会うことのなかった生徒と指導者が繋がることで、よりスポーツの可能性を広げることができると考えています。

そこで、子供たちの可能性を引き出すことのできる指導者の活動を少しでもサポートできないかと思い、元ベガルタ仙台レディース監督 千葉泰伸とのイベント共催経験を活かし、オンラインイベント開催の手助けとなる活動をスタートします。

・スポーツのオンライン指導に興味はあるが、やり方がわからない
・開催したことはあるけどイベントの企画から運営が大変
・学びたい人のために何かできないかと考えている指導者の方

指導者応募フォームからぜひご応募ください。

【指導者応募フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfaI0kAYFJT-ScydC9WY63b0QF4HvwBYMLow5g8VpbiFTdYTw/viewform


Lissオンラインスポーツスクールのサポートをしていただけるパートナーも募集しております。
スポーツを盛り上げる活動を一緒に行っていただける方、ぜひ一度ご連絡ください。


スポーツをオンラインから盛り上げていきましょう!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報