海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 音楽情報共有サービスPROPSがいよいよ提供開始!!!

Release

音楽情報共有サービスPROPSがいよいよ提供開始!!!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
uni-Marble株式会社は音楽情報共有サービスPROPSの提供を開始いたしました。

画像1:

画像2:

PROPSは音楽ストリーミングサービス上に公開されている音楽をSpotify apiを通じてピックアップをし、音楽情報、レビュー、想い、レコメンドをすることのできる音楽情報共有プラットフォームです。投稿された音楽はウィジェットを通じ、その場で試聴・Spotifyアプリ内でフル再生をスムーズに行うことのできるサービスです。

本リリースを控え、すでにクローズドβ版として運用を行い試験ユーザーの皆様のご協力の元多数の投稿が行われました。下記URLよりユーザー登録の上、サービスをお楽しみください。

PROPS: https://props-music.life/

■代表メッセージ
PROPSは、私が中学生の時に社会に感じた孤独感や疎外感を音楽の力で救われた原体験を元に開発を進めて参りました。音楽ストリーミングサービスの登場により1000円/月以下で約4500万曲の楽曲にアクセスができるようになりましたが、その音楽一つ一つに込められたアーティストの想いや背景、その音楽ジャンルならではの楽しみ方の情報へのアクセスは簡単なものではありません。私は音楽ファンが自分が好きな音楽を思いっきり語ることがこのストリーミング時代のジレンマを打ち破る方法なのではないかと考えました。このサービスをきっかけにより多くの人にいろんな音楽が届き、人生に寄り添えるような存在になれるよう、日々サービス改善に努めます。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

uni-Marble株式会社 CEO 杉山裕磨

■会社概要
社名: uni-Marble株式会社
代表者: 杉山裕磨
設立: 2018年8月21日
業務内容: 音楽情報共有プラットフォームPROPSの開発・運用
URL: https://uni-marble.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報