海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 「株式会社グランセルとフトン巻きのジロー 業務提携のお知らせ」

Release

「株式会社グランセルとフトン巻きのジロー 業務提携のお知らせ」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
睡眠を核とした医療分野における新たなサービス開発を目指す

株式会社グランセルと「フトン巻きのジロー」を運営する株式会社ランドリージローはこの度、眠りに「フトン」環境が与える学術的エビデンス研究や、今後の商品開発などについて業務提携を行うこととなりました。


画像:


株式会社グランセル(本社:沖縄県西原町 代表取締役:野村紘史)と「フトン巻きのジロー」を運営する株式会社ランドリージロー(本社:沖縄県南風原町 代表取締役:森下洋次郎)はこの度、眠りに「フトン」環境が与える学術的エビデンス研究や、今後の商品開発などについて業務提携を行うこととなりました。
 弊社は、初の日本製ヒト脂肪幹細胞培養液を原料とする化粧品の製造販売を手掛け、琉球大学発のベンチャー第1号として再生医療分野にて事業を展開しております。
 今回の業務提携では、フトンを洗うことによる医学的な効果検証および清潔に保たれたフトンでの睡眠がいかに効果的で望ましいものか、その品質を第三者的に評価します。
 両社は今回の提携を初めとして、睡眠を核とした医療分野における新たなサービス開発も目指します。
 今回、県民生活にとって「睡眠」及び「睡眠がもたらす健康」がいかに必要で大切なものであるか、その環境を如何に整えていくべきかの認識が一致、提携に至りました。


■株式会社 Grancell(グランセル)
会社概要
設立 2017年2月
本社所在地
〒903-0129
沖縄県西原町千原1番地 琉大地域創生総合研究棟207号室
代表者 代表取締役 野村 紘史
事業内容 再生医療事業、化粧品事業、ライフサイエンス事業

■株式会社ランドリージロー
会社概要
設立 2017年6月
本社所在地
〒901-1117
沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1499番4号
代表者 代表取締役 森下 洋次郎
事業内容 コインランドリー事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報