海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 日本シリーズ優秀選手賞を獲得した福岡ソフトバンクホークス 明石健志選手MV初出演!自身の入場曲Ms.OOJA「Be...」新MVに登板

Release

日本シリーズ優秀選手賞を獲得した福岡ソフトバンクホークス 明石健志選手MV初出演!自身の入場曲Ms.OOJA「Be...」新MVに登板

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
数々のけがを乗り越え、2015年日本シリーズで優秀選手賞を獲得。 苦難を支えた妻への感謝を語った感動作が完成!

昨年、日本シリーズでは全5戦に2番・2塁でスタメン出場、本塁打も放つなど16打数7安打4四球で打率.438、出塁率.609という好成績を残し、優秀選手賞を受賞した福岡ソフトバンクホークスの明石健志選手が自身の入場曲としても使用している楽曲でもあるMs.OOJAの「Be...」のプロモーションビデオに初出演しました。
明石選手は2003年の入団から数々の怪我に悩まされましたが、
その苦節を乗り越え昨年日本シリーズの優秀選手賞を獲得しました。
「Be...」は、『もしもこの未来が 見えないときだって 隣で笑っていてくれるなら ただ独りの時間も心強くなるよ 明日の自分ももっと...信じられる』という歌詞にもあるように、側にいてくれる人の大切さを歌った曲です。
その楽曲にリンクするように、明石選手の苦しい時期をいつもと変わらずに笑顔で居つづけてくれた奥さんへの感謝の気持ちを語った感動の内容となりました。
日々のトレーニングの風景と、インタビューの映像で構成されたこちらのプロモーションビデオの最後には、明石選手の直筆による奥さんへの感謝のメッセージも登場します。
Ms.OOJAは2016年3月9日にデビュー5周年記念ベストアルバム「Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌」のリリースを予定しており、「あなたの主題歌」というタイトルが入場曲に約4年使って頂いている明石健志選手にピッタリなところから、昨年福岡でのライブ(2015年12月16日イムズホールで開催)に来てくれた明石健志選手に直接Ms.OOJAから熱烈オファーをし実現致しました。

■【ドキュメンタリーPV】 Ms.OOJA/Be...your stories 明石健志篇
https://www.youtube.com/watch?v=OGOoW5Jvcgo


画像1:

画像2:

画像3:


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報