海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release ITの力で地方の婚活を変え、婚姻率を上げます!

Release

ITの力で地方の婚活を変え、婚姻率を上げます!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
地方は人口も少なく出会いの場も少ないと感じます。ITの力を利用して地方の婚活を活性化させ、価値観の合う人をマッチングすることで、婚姻率を上げます!

弊社は「一人でも多くの人が笑顔で過ごせる社会の実現」のミッションとし活動しています。
現在少子化対策がさまざま検討されていますが、まずは日本の婚姻率を上げるために「みのりっぷ」というサービスを立ち上げ、一人でも多くの結婚を望んでいる人が結婚できる世の中にしていきます。

当社は4月1日を夢を発信する日にしようとするAprile Dreamに賛同しています。このプレスリリースは株式会社NEXT REVOLUTIONの夢です。

画像1:

価値観が合わず離婚をしたという話を聞いた事はありませんか?
価値観と言っても、お金、仕事、子供、親の介護など、色々あります。
結婚前に価値観が合っているか細かいところまで分かってから結婚した方が、人は幸せになれるのではないかと仮設を立てております。

幸せな結婚生活を送ることで、奇跡的に子供を授かった場合の子供への影響も良いものがあると思われます。
(子供を授かるのは奇跡ということを世の中の人たちに分かって頂きたい)

現在5.5組に1組が不妊治療をしていると言われています。
・子供が欲しいか
・自然に妊娠しなかった場合に不妊治療を行うか
・不妊治療しても子供が授からなかった場合に特別養子縁組を検討するか
・最初から特別養子縁組を検討するか
・子供は希望せず二人で過ごしていくか

子供についての価値観について例をあげてみましたが、他にも結婚する前に価値観が合っていた方が良いと思うことがたくさんあります。

結婚はいくつになってからしても良いと思っています。
年齢的に子供を考えられないから結婚しないという悲しい言葉を何度も聞いたことがありますが、愛情を持って子育てできるのであれば、特別養子縁組を検討しても良いと思っています。
(色々条件はあります)
結婚する前にそこまでの考えをお互い共有できていれば、結婚生活がスムーズに進むのではないかと思っております。
また、特別養子縁組を利用することで、現在親から愛情を受ける事ができていない子供たちが、愛情をたくさん受けて育つことで幸せな気持ちになるはずです。

日本は「結婚=出産」という考えが今でも強いと感じています。
結婚すると「早く子供を作った方がいいよ」、奇跡的に授かり一人産んだとしても「早く二人目作った方がいいよ」等、何気なく周りの方に話している人も多いはずです。
子供が授かることはとても幸せなことですが、「結婚=出産」ではなく、あくまでも二人が幸せに生活していくことが大切な事だと思っています。
(もちろん子供がたくさん授かることはとても良いことだと思っております)

プログラムを使用し、価値観の近い人をマッチングさせ、一人でも多くの方を笑顔にするためにしていきたいと思います。

オンライン、オフラインの両方を展開していきたいと思います。
まずは今年の秋に岩手県八幡平市でオフラインイベントの開催を目標に、準備をしていきます。
オフラインのイベントも、他の婚活サービスとは確実に違いを出す仕組みを考えています。

みのりっぷを利用したユーザーやその周りの人達が、笑顔になれるようなサービスをリリースします!
日本の婚姻率を上げ、最終的に少子化を食い止めたいです。

画像2:


■弊社ホームページ株式会社NEXT REVOLUTION(https://next-revolution.net/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報