海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【エピソードマッチで仕事を探す】キャリア支援サイト「しずおか仕事図鑑」2023年4月1日オープン!

Release

【エピソードマッチで仕事を探す】キャリア支援サイト「しずおか仕事図鑑」2023年4月1日オープン!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社静岡新聞社(本社:静岡県静岡市 代表取締役社長 大須賀紳晃)は、2023年4月1日より新たなキャリア支援サイト「しずおか仕事図鑑」をオープンします。

「しずおか仕事図鑑」は、新卒・転職問わず全ての求職者に向けて、静岡の様々な企業・仕事の情報を紹介するサイトです。また、記事コンテンツの充実により、求職中ではない方にも気軽に仕事の魅力を知ってもらうことを目指しております。


画像1:


「しずおか仕事図鑑」は、これまでの労働条件を規準に仕事を探す形から脱却し、働く人の魅力や企業の価値観に焦点を合わせて仕事を探すサービスです。
 新卒での就職を目指す学生も転職を考える社会人も、求人情報に目を通す前に、企業のさまざまなエピソードや働く人にまつわる記事をご覧いただき、企業への共感をまず高めていただくことを目的にしています。
画像2:



また記事や求人を検索する際にも、分かりやすい条件だけではなく「*あいまいタグ検索」を通じて、自分の価値観ベースでの探し方ができるサイトです。
*あいまいタグ検索…給与や福利厚生のような条件ではなく、個人が仕事を考える上で大切にすることや企業や求職者の価値観を軸に仕事を探せる仕組みです。
画像3:

画像4:

画像5:

(取材記事例とあいまいタグの例)

現在、4月1日以降のサイト充実を目指し、準備を進めており、1月24日に「しずおか仕事図鑑」の特設サイトをオープンいたしました。ぜひ事前に特設サイトを閲覧いただければ幸いです。

 なお、これまでご愛顧いただいておりました求人サイト「新卒のかんづめ」「転職のかんづめ」については、段階的に運営を終了する予定です。(転職のかんづめは2023年3月末日終了、新卒のかんづめは2024年3月末日)
今後とも静岡新聞社をよろしくお願いいたします。

■「しずおか仕事図鑑」オープン日 
 2023年4月1日 正午  ※予定

■「しずおか仕事図鑑」特設サイト  https://www.shizuokashigoto.com/lp/index.html
 ※事前登録いただいた場合は、4月1日に本登録のご案内をお送りさせていただきます。


ご質問・お問い合わせは、静岡新聞社 生活情報部まで
TEL:054-284-0050(平日9:00~17:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報