海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【オンライン招待状kurcaライセンス無料提供!】コロナ禍の新郎新婦をご支援

Release

【オンライン招待状kurcaライセンス無料提供!】コロナ禍の新郎新婦をご支援

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
withコロナで結婚式を挙げる二人に、オンライン結婚式や受付レスをオンライン招待状でサポート開始

オンライン招待状kurcaをコロナが収束するまで無料で提供することを決定!この秋から冬に結婚式を挙げる新郎新婦をご支援!

画像1:


デジタルバード株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:小川 博文)はオンライン招待状kurcaをコロナが収束してお二人が結婚式にゲストを安心して招待できるようになるまで、ライセンスを無料で提供することを決めた。

秋の結婚式シーズンが到来するとともに新型コロナウィルスの感染者数は減少傾向に見えますが、依然として結婚式の実施数は減っています。そのコロナ禍で結婚式を挙げる新郎新婦はコロナで不安なゲストのために、オンライン結婚式に参加をご招待したり、受付での混雑を避けるためにオンライン受付をするなど感染対策をしながら結婚式を実施する新郎新婦が増えています。
そのオンライン結婚式への招待や、一度招待状を送ったゲストにもう一度出席の確認を取るなど招待状を送る場合には、時間が短縮されコストが安いオンライン招待状の利用が増えています。

オンライン招待状kurcaも昨年に比べて利用者の数が増えており、コロナ感染に敏感な新郎新婦の不安を強く感じており、少しでもコロナで結婚式を挙げる新郎新婦の応援をしたいと、コロナが収束するまでは披露宴ライセンスおよび二次会ライセンスどちらも無料で提供を開始しました。

オンライン招待状kurcaはオンライン祝儀BraPay”ブラペイと一緒に使うことでご祝儀をオンライン上から集金することができるので、受付ではQRコードで簡単登録することが出来るので、受付の感染リスクを減らすことが出来ます。

◆商品紹介
画像2:


◎ オンライン招待状kurca“クルカ”
オンライン招待状kurcaはオンラインでLINEとメールでやり取りができて出欠管理、祝儀の決済、受付の管理まで完結できるサービスです。スマホの操作に自信があるゲストには向いており、安価に購入することができます。maricaやurecicaを利用しなくてもすべての機能が利用できますが、一方でスマホが苦手な方には利用が難しい場合もあるので、ゲストに合わせて利用を検討します。
画像3:


◎ 事前集金サービスBraPay“ブラペイ”[オンライン祝儀BraPay”ブラペイ”] オンライン祝儀BraPay”ブラペイ”BraPay“ブラペイ”はご祝儀をオンライン上から集金するサービスで、OWCで共通してご利用いただき、ゲストがクレジットカードと銀行振込そして当日持参から支払い方法をお選びいただけます。祝儀は結婚式で受け取るのが一般的ですが、コロナ禍の今ではゲストも受付の友人もお金のやり取りに気が進まず、祝儀袋や新札の用意が煩わしいのは自明の理です。

◆サービス提供企業
デジタルバードは2008年より結婚式支援システムの提供を開始し、年間1万2千組の結婚式をサポートしています。コロナ禍の新郎新婦に結婚式をあきらめずに前を向いて欲しいとの想いから、技術者を緊急招集し、結婚式の常識にとらわれないwithコロナ時代の新しいサービスとしてOWC(https:/www.onlineweddingcard.jp/)3商品をリリースしました。

◆購入方法
ご注文から最短3日で届くスピード納期対応可能(通常納期:出荷依頼後5営業日後出荷)
(購入サイト:https:/www.onlineweddingcard.jp/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報