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Release ザ・ボディショップ公式サイト visumo導入でインスタグラムを活用した新コンテンツをリリース

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ザ・ボディショップ公式サイト visumo導入でインスタグラムを活用した新コンテンツをリリース

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visumo social curator 導入

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長:林 雅也)は、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」 を、株式会社イオンフォレスト(東京都中央区 代表取締役社長:福本剛史)が運営する「THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)」の公式サイト(the-body-shop.co.jp)に導入したことをお知らせします。

ザ・ボディショップは英国生まれの100%ベジタリアン対応の自然派粧品ブランドで、天然原料を配合したスキンケアやボディケア用品など、高い商品力を誇りつつ、デザイン性の高いパッケージで人気のブランドです。世界70カ国以上、3,000を超える店舗展開を行っており、日本国内では1990年に表参道に第1号店をオープンし、約100店舗を展開しています。



◆ インスタグラム投稿を活用した新コンテンツをリリース

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参照URL:https://www.the-body-shop.co.jp/shop/pages/instagram_thebodyshopjp.aspx

2020年3月、ザ・ボディショップ公式サイトでは、インスタグラムの投稿を活用した新コンテンツをリリース。公式インスタグラム(@thebodyshopjp)で投稿したクオリティの高い写真や動画をvisumo social curatorを利用して掲載し、コンテンツを充実させています。
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visumo social curatorを利用し、インスタグラムの写真をクリックした際に関連商品を表示させることで、スムーズな購入動線をつくることができます。

◆ 情報発信だけでなく購買意欲を喚起するコンテンツに


投稿する写真や動画のクリエイティブ制作にも力をいれており、ザ・ボディショップの公式インスタグラムでは、ほぼ毎日クオリティの高い写真や動画の投稿が行われています。

クオリティの高い写真や動画を活用し、公式インスタグラムのフォロワーに対しては、新商品のご案内やおすすめの商品などの情報発信を行っていますが、再度ECサイトで活用することで、ECサイト上での商品の発見や興味関心、購買意欲を喚起するコンテンツになっています。

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visumo social curatorを利用してECサイトの商品ページにも、インスタグラムの投稿を逆引き表示させることで、テキストレビューではなくビジュアルで購買の後押しも行っています。

今後は公式インスタグラムの投稿だけでなく、ユーザーが投稿した写真(UGC)も活用し、顧客が参加できるコンテンツを実施する予定。

◆ 「visumo」サービスについて


インスタグラム上のコンテンツを活用できる 「social curator」
誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」


2つのサービスを提供しています。

◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
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2017年にサービスの提供を開始。国内で150サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。

「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。

※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■株式会社visumoについて

名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社visumo  担当:井上・奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639

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