海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 「温故知新」の精神を学生たちに伝えていきたいという想いから、『SUMIKURA UNIVERSITY Store』での新規取り扱いをスタート

Release

「温故知新」の精神を学生たちに伝えていきたいという想いから、『SUMIKURA UNIVERSITY Store』での新規取り扱いをスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年10月より発売開始

Total Marketing Companyの株式会社PMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山口 善彦)が運営しているライフスタイルブランド「SUMIKURA UNIV.」のセレクトショップ 『SUMIKURA UNIVERSITY Store』で、文具などの新規取り扱い商品の販売が2021年10月にスタートします。

画像1:


「SUMIKURA UNIVERSITY Store」は「SUMIKURA UNIVERSITY」の購買部として位置付けているECサイトです。(https://sumikurauniv.base.shop/

「SUMIKURA UNIVERSITY Store」では、「温故知新」の精神を学生たちに伝えていきたいと考えています。昔と変わらぬものや、時代が変わってカッコよくなったもの、懐かしいのに新しいもの、そんなものたちに出会えるセレクトショップを目指しています。

セレクトアイテムは国内の歴史が長い企業の中から、小学生の時に一度は見たことのあるものを選びました。非常に懐かしく改めて今使いたいと思っていただけるのではないかと思っています。

パソコンやスマートフォン、タブレットが普及している世の中ではありますが、手で触れて感じられることの良さを伝えていきたいと考えています。

その中で国内の伝統や歴史があり、懐かしく感じられるアイテムを継続してセレクトしていきます。


■第一弾発売アイテム
商品:ショウワノート ジャポニカ学習帳 ノート A5
価格:¥300
発売日:2021年10月13日
画像2:

創業70年を超える日本を代表する文具メーカーであるショウワノート株式会社。その中でも多くの人が見たことがあり、使用したことがあるであろう「ジャポニカ学習帳」を第一段として発売します。


ジャポニカ学習帳発売当初の1970年の表紙を使用し、エンボス加工やロゴの金箔押しも当時の仕様を再現し、大人でも使いやすいデザインに。

「共生」を取材テーマに、取材版を派遣して撮影する表紙写真は世界に一枚しかない貴重なオリジナル写真を使用した「世界特写」シリーズ。自然を愛する心を育んでもらいたい、という願いと共に30年超の歴史を誇ります。

A5サイズで本文は5mm方眼罫となり、日常の生活で使いやすいと思います。
画像3:

画像4:



■第二弾発売アイテム
商品:ショウワノート ジャポニカ学習帳 ポーチ
価格:¥1,400
発売日:2021年10月20日
画像5:

第一段に続いて発売するアイテムは、同様にショウワノート株式会社から、ジャポニカ学習帳を小さくしたような布製のポーチを第二段として発売します。

ジャポニカ学習帳を使ったことがある方は多いとは思いますが、ジャポニカ学習帳と同じデザインのポーチを使ったことのある方は少ないのではないでしょうか?懐かしいデザインに一捻りした秀逸なアイテムとなります。

ティッシュなどの日常的に使うものはもちろん、持ち歩く方も多くなった消毒液や除菌シートなども入るような、非常に使いやすいサイズとなっています。

今後も懐かしくも新しいアイテムの取り扱いを拡大していきますので、ご期待いただければと思います。


<会社概要>
社名    :株式会社PMA
本社所在地 :〒150-0011 東京都渋谷区東1-16-1 1F
事業内容  :トータルマーケティング 事業
代表者   :代表取締役社長 山口 善彦
設立    :2011年3月8日
資本金   :3,000,000円
URL    :https://pma-j.com/

PMAは、「人をたいせつにしないで、何をたいせつにするんだ」というマインドをベースに、動き続ける市場において業種業態、事業規模を問わず“広義のMarketing”の力を追求し続けるTotal Marketing Companyです。徹底的にクライアントの事業課題に向き合い、自身も事業主側の視点に立って是々非々で課題解決に取り組み結果を残すことを得意としています。また、様々なクライアントの事業課題に結果で応えてきた経験と知見を活かし、自社でのプロダクト開発事業やパートナーとの共同事業による販路運営、メディア運用と活動の幅を拡大しながら社会課題の解決にも取り組んでいます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報