海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 「有馬記念でさがせ!」追加コンテンツ公開!「ローリー」「ショーエー」「楳図」をさがせ!

Release

「有馬記念でさがせ!」追加コンテンツ公開!「ローリー」「ショーエー」「楳図」をさがせ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAが「ウォーリーをさがせ!」とのスペシャルコラボ!!楳図かずお公認!楳図ワールド全開なJRA限定壁紙も必見!

 12月27日(日)に開催され、今年で60周年を迎える『有馬記念』に先駆けて、世界的に有名な「ウォーリーをさがせ!」とのコラボレーションによるスペシャルコンテンツ「有馬記念でさがせ!」を12月15日(火)より競馬エンターテインメントサイト「Umabi」(http://umabi.jp/)内に開設しています。本サイト公開後、さまざまなSNS上でも「有馬記念とウォーリーをさがせがコラボしてて楽しい。ウォーリーをさがせは昔から大好きだったー!」「図書館で借りるといつも鉛筆で丸が付いてて切なかったの思い出した!!」「3ステージ目で詰みかけた…」「ムキになって探してします。」などと、話題となっております。


さらに12月22日~は追加コンテンツ「リアルでさがせ!」が公開いたします。ローリーさんや照英さん、さらには楳図かずおさんのステージを追加で公開し、クリアすると限定壁紙やスペシャルメッセージなどが見られる仕組みとなっております。さらに、3Dになって難易度がUPしたJRA完全オリジナルの「スペシャルステージ」も同時公開。すべてのステージをクリアできたという人向けにさらに難しいステージとなっています。
画像1:



ローリー、照英、楳図も参戦!「リアルでさがせ!」公開!
「ウォーリー」と語感が似ている「ローリー」と「ショーエー」、そして、以前から噂されてきた「ウォーリー」とファッションがそっくりな「楳図かずお」が超満員の中山競馬場に登場!

リアルな人混みの中から探しだすという、まさに「リアルでさがせ!」。それぞれのステージをクリアすると、スペシャルメッセージと限定壁紙もゲット可能!目指せコンプリート!!

画像2:



3Dになって難易度UP!「JRAスペシャルステージ」公開!
また、同タイミングで「JRAオリジナル・スペシャルステージ」と題して、通常の平面”2D”で探すより更に難しくなった3Dステージが登場!奥行きがあり、更に違った内容で楽しむことができます。


画像3:



■競馬エンターテインメントサイト「Umabi」URL
URL:http://umabi.jp/
※「有馬記念でさがせ!」はUmabiのコンテンツとしてお楽しみいただけます。


■「ウォーリー」にそっくりな“あの有名人”が競馬場に!実写の人混みから探しだせ!
<リアルでさがせ!>
なんと、超満員の中山競馬場にローリーさん、照英さん、楳図かずおさんが登場!
「ウォーリー」と語感が似ている「ローリー」と「ショーエー」、そして、以前から噂されてきた「ウォーリー」とファッションがそっくりな「楳図かずお」が堂々参戦!
ウォーリーの絵の世界ではなく、リアルな人混みの中から探しだすという、まさに「リアルでさがせ!」。それぞれのステージをクリアすると、ここでしか手に入らないスペシャルメッセージと限定壁紙もゲット可能!目指せコンプリート!!
画像4:



■JRA完全オリジナルの3Dステージも同時公開
<JRAオリジナル・スペシャルステージ>
通常の平面”2D”で探すよりも更に難しくなった“3D”「スペシャルステージ」も公開!スペシャルステージでは、画面上に奥行きがあり、これまでに体験したことのない内容で楽しむことができます。「ウォーリーと名馬をさがせ!」をクリアした!と言った方も新感覚でチャレンジできるコンテンツとなっています。さらに、プレイ中に闇雲に画面クリックを連打すると、“ある現象”が起こるとの噂も・・・。
画像5:

画像6:

■歴代の有馬記念優勝馬59頭とウォーリーをさがせ!目指せ60万円!
<ウォーリーと名馬をさがせ!>
■実施期間:12月15日(火)~12月28日(月)
■応募方法:「Umabi」公式Twitter(@Umabi_Official)をフォローして、ステージクリア後にTwitterで投稿するだけで応募完了。抽選で1名様に総額60万円分のAmazonギフト券をプレゼント。
(当選者には、30万円分のAmazonギフト券番号を2IDお送り致します。)

Twitter投稿で賞金60万円獲得のチャンス!
メインコンテンツとなる「ウォーリーと名馬をさがせ!」では、第1回有馬記念の優勝馬「メイヂヒカリ」(1956年)から、第51回「ディープインパクト」(2006年)、さらに「オルフェーヴル」(2013年)「ジェンティルドンナ」(2014年)までの、歴代の有馬記念優勝馬59頭がウォーリーとともに登場します。通常の「ウォーリーをさがせ!」とルールは同じで、指定された制限時間内にさがしものを見つけ出すことでクリアとなります。
画像7:

さらに、「Umabi」公式Twitter(@Umabi_Official)をフォローして、ステージクリア画面にある、【ツイートして応募】ボタンからTwitterで投稿すると、賞金60万円が当たるキャンペーンに応募ができます。全部で59回の投稿チャンスがあり、1投稿増えるごとに当選確率が上がる仕組みになっています。
画像8:



■自分だけのオリジナルステージも楽しめるコンテンツも!

画像9:

<〇〇をさがせ!メーカー>
自分そっくりのアバターを作成し、有馬記念が開催される中山競馬場で、オリジナルステージをお楽しみいただけます。さらに、SNSでシェアすれば友達とのステージを遊ぶことも可能なので、ぜひお友達やご家族と遊んでみては?
アバターを画像としてダウンロード可能!
自分そっくりなアバターを作ったらダウンロードして、プロフィール写真としても使って頂けます。
画像10:

■有馬記念とは
今年で60回目を迎えるGIレースで、一年を締めくくる年末の超ビッグレースとして知られており、12月に中山競馬場の芝コース2,500mで行われる。ファンによる人気投票の上位10頭には優先出走権が与えられるため、人気馬がぶつかり合う夢のレースとして、10万人を超す来場者が中山競馬場を訪れる。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報