海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 投稿するだけで始まる、誰でもビジネスにできるS N Sアプリ「My UniBirth」誕生!

Release

投稿するだけで始まる、誰でもビジネスにできるS N Sアプリ「My UniBirth」誕生!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿するだけで始まる、誰でもビジネスにできるS N Sアプリ「My UniBirth」誕生!
画像1:


アプリ開発やインターネットサービスを提供する合同会社エルエージャパン(代表者、本間洋平)は,
S N Sアプリ「My Unibirth(MUB)~マイユニバース~」をリリースした。従来のS N S投稿に加え、画像内の商品詳細を簡単に加える機能、そして、その商品が主要ショッピングサイトのどこで最安購入できるかわかる比較機能を実装している。
このアプリの最大の特徴は、投稿したユーザーが紹介した商品が売れた場合、そのユーザーにポイントが付与される点である。ポイントは1ポイント当たり「1円」相当の価値があり、現金への交換も可能な点です。

■MUBの特徴について

1)画像タップで、画像内の商品詳細情報が現れる!
「この商品なんだろう?」
「どこのブランド?」
「値段は?」
とネットで探すことありませんか?

M U Bは「写真」「画像」の「何?」をすぐに知ることができて、
そのまま購入するところまでアシストします。

MUBは、投稿するときに画像内の商品情報を追加できる機能があり、
「商品名または商品タイトル」「メーカー」「商品リンク」を簡単に追加できます。

タレントの服がどこのブランドか分かったり、
家の中のインテリアもどこのブランドで、何ていう商品かもすぐに知ることができます。
画像2:


画像をタップ(クリック)すると下に画像内の商品を表示できます。
*投稿時に登録する機能があり、わずかな時間で設定できます。

2)商品リンクから価格比較情報が現れる! 某価格比較サイトのような機能!
現実社会でもある「もっと安く買えた。。。。」をM U Bでは価格比較機能で解決します!
画像3:


主要ネットショッピングサイトを比較することでキャンセルして、書い直す必要がなくなります。
可能な限り安く購入した時に、マイユニバースの価格比較で主要ショッピングサイト最安値を調べることができます。


3)やっぱりネットで儲けたい!Preview Image
数あるSNS。結構「時間」と「お金」をかけて投稿していることも少ないと思います。
将来的なインフルエンサーやYoutuberを目指してる人も少なくない昨今、すぐに稼ぐステージに行けるのもM U Bの特徴です。*MUBでユーザーがいなくとも、URL抽出機能で他の媒体に貼り付けすることもできます。

投稿して、紹介した商品が売れたらポイントでそのユーザーに還元します。
ポイントは現金にも交換できます!

画像4:


例:1万円のジーンズが売れた場合、その1~2%がポイント(=200ポイント)で還元されます。つまり、すでに影響力のあるユーザーは何かを紹介すればするほど購入される機会は増えて、収入につながります。
*ショッピングサイトや報酬率によって異なります。

■MUB、今後の展開
2月以降、M U Bはビジネスアカウント機能を実装します。
また、ショッピングサイトではなく、独自にアフィリエイト広告を設定できるようにして、様々な業態の広告活動をサポートしていきます。

■M U Bは特許申請中。ユニークな仕組みで独自の世界(My UniBirth)を!
M U Bのシステムは特許申請中であり、そのユニークな仕組みで
1、「情報収集」の最適化
2、S N S「M U B」を介したビジネスの創出
3、副業として、本業としてユーザーがM U Bでビジネスができる環境を創出
を目指します。

■My UniBirth開発の経緯
・2019年 lajapan代表者 本間が東北大学大学院RIPSに在学中に発案。同年のRIPS 優秀賞を受賞。
・2021年 Tohoku Growth Accelarator 採択事業
・2022年 補助金事業 採択

■ダウンロードはこちら
IOS:
https://apps.apple.com/jp/app/my-unibirth/id1619093871

*アンドロイド版は2月中旬リリース予定。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報