海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 学業の効率化を実現する知識共有サービス「Ari Kiri note」β版をローンチ致しました!

Release

学業の効率化を実現する知識共有サービス「Ari Kiri note」β版をローンチ致しました!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


Ari Kiri noteでは、学生が自分の成果物を共有する事で、「助け合いでもっと学業は楽しくなる」というコンセプトの実現を目指します。

株式会社ExPAは、学生の挑戦を支援するメディア「Ari Kiri media」に続く学生向けサービスとして、知識共有サービス「Ari Kiri note」をローンチ致しました。

本サービスでは、学生は自分の成果物(まとめノートやレポート等)を販売・購入・閲覧する事が可能です。

より効率的な学業の実現、及び学生自身の成果物に価値をつける事により、より学生の本分たる学業に注力しやすい環境の実現を目指します。

画像1:


【当社について】
株式会社ExPAは、学生生活を最大化するサービスを提供する事を目的に、外資系コンサルティングファーム出身者を中心として2018年11月1日に設立されました。

キャリア・就活、学業、サークル活動、留学や学生起業等を始めとした様々な学生の関心事や挑戦のテーマを支援するべく、様々なサービスを開発しております。

【サービスについて】
この度、学生が自身のまとめノート等の知識共有サービス「Ari Kiri note」をローンチ致しました。
https://arikiri-note.com/

当社は学生生活をより良くするサービスの開発、提供に注力しており、「Ari Kiri note」は、学生の挑戦を支援するメディア「Ari Kiri media」に続く第2弾の位置づけです。

本サービスにより、勤勉な学生は自分のノートに価値をつける事ができ、勉強によって金銭的なリターンを見込める様になる事で、より学業に注力しやすくなります。
また、優秀な他学生のノートを購入し、活用する事を通じてより効率的に学ぶ事も可能です。

一方、ボランティア、NPO活動、インターンシップ、学生起業等、学業以外に注力したい事がある学生にとっては、本サービスにより学業を効率化する事で、より注力しやすい環境を提供します。

このように、Ari Kiri noteでは学業を切り口として、学生が自らのやりたい事に注力しやすい環境を提供する事を目指します。

詳細は以下に詳しく記載しております。
https://arikiri-media.com/about_arikiri-note/

【サービス内容】
Ari Kiri noteでは、学生は自身で作成した成果物(ノートやレポート等)を販売する事ができます。
販売する成果物は電子データとして取引されます。

下図のようにシンプルな仕組みです。

画像2:



また、成果物の閲覧は専用のビュワーを通して行うため、ダウンロードされ、無許可に拡散される心配はありませんので、安心してご利用頂けます。

実際にご利用される場合は、サービスご利用のガイドラインをサイト内で掲載しておりますので、ガイドラインにした以外、ノートを共有、利用して頂きますようよろしくお願い致します。

Ari Kiri noteはこちらから。

サービスHP:https://arikiri-note.com/
公式Twitter:https://twitter.com/ari_kiri_media


※今回ローンチしたものはβ版であり、今後改良を重ねていく事を予定しています。
※今回のβ版では、「東京大学」「慶應義塾大学」「早稲田大学」「明治大学」の4大学を対象としており、順次拡大する予定です。

【会社概要】
社名:株式会社ExPA
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル UCF 3F
代表者:代表取締役 CEO 山口貴士
設立:2018年11月
URL: https://expa-corp.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報