海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 「日帰り手術」と「肥満症治療」の専門クリニック【東京たかはしクリニック練馬院】が開院!

Release

「日帰り手術」と「肥満症治療」の専門クリニック【東京たかはしクリニック練馬院】が開院!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
国内でもトップクラスの症例数を誇る、高橋昂大院長による医療ダイエット治療の体験もスタート

国内初!*「世界基準の肥満治療と様々な日帰り手術ができるクリニック」東京たかはしクリニック練馬院(院長・高橋昂大)はこの度2023年1月23日(月)に練馬区高野台のデラコート練馬高野台2階に新規開院致しました。(*2023年1月28日 自社調べ 国内医療機関として)

■東京たかはしクリニック練馬院について

画像1:



「より早く、より美しい低侵襲手術」がモットー
創(キズ)を小さく、出血が少ない低侵襲手術は、身体の負担が少ないため術後、すぐに日常生活へ復帰出来ることが最大のメリットです。
豊富な経験と技術を持ち合わせた高橋院長の元、患者のライフスタイルに合わせた治療が実施できることで、忙しいビジネスマンや同居の家族のために中々自宅を空けられない方など様々なニーズにお応えするためにも当院では「日帰り手術」ご提案しております。

※高橋昂大(たかはしこうだい)医師による可能な「日帰り手術」
・鼠経ヘルニア
・下肢静脈瘤
・胆石
・胆のうポリープ
・虫垂炎
・胃粘膜下腫瘍手術

国内では非常に稀有な包括的な肥満症治療を実現できる医療機関
日本人が肥満傾向にあると言われている現代、医療の力で安全に痩せられる、といった名目で多くの自由診療のクリニックが乱立する中、当院ではエビデンスに基づいた「薬物治療」「医療用EMSによる機械施術」「内視鏡治療」(※1)および手術といった包括的な肥満症治療を提供致します。基本的に保険診療ですが、一部自由診療もございます。
※1 胃ボトックス治療:約30万円から40万円
内視鏡的スリーブ状胃形成術:約90万円から100万円
※開院に伴い一部の肥満症治療の体験企画がございます。

※そのほか期間限定にて医療用EMS(エムスカルプト)の5分間無料体験も実施しております。

■院長経歴                        

画像2:


高橋昂大(たかはしこうだい)
【経歴】
・日本大学医学部卒業
・日本赤十字社医療センター外科
・東京大学医学部付属病院 心臓血管外科
・新東京病院 心臓血管外科
・新東京病院 外科
・メディカルトピア草加病院
・海外留学(Khoo Teck Paut Hospital)
【資格・認定医】
・日本外科学会専門医
・日本消化器外科学会消化器がん外科治療認定医
・日本消化器外科指導医
・下肢静脈瘤に対する血管内レーザー焼灼術の実施基準による指導医
・日本脈管学会専門医
・日本内視鏡外科学会 内視鏡外科技術認定医

■院長 高橋昂大のメッセージ
私は小さいころからサッカー選手になるという目標を持ち、努力を重ねてきました。
高校3年生の時、医者になろうと進路変更をし医学部を目指しました。外科医になってからは技術だけではなく、「高度な技術に愛情が伴ってこそ良い医療が出来る」を信念に、自分が手術をする方を家族同様、特別な人と思って日々治療に取り組んでいます。これからは低侵襲の時代です。今まで積み上げた技術と経験を活かし、練馬の地で地域医療に貢献しながら、多くの患者様に医療を届けたいという思いで開院しました。忙しさから治療を後回しにしてしまっている方は是非一度診察にお越しください。          

■クリニック情報                 
東京たかはしクリニック練馬院
所在地 〒177-0033 東京都練馬区高野台1-5-4 デラコート練馬高野台2階
電話番号 080-4783-8526
診療時間 9:00~19:00 ※予約制
休診日 日曜日
ウェブサイト https://www.tokyo-takahashi-clinic.com/      

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報