海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 採用ブランディングから動画制作までを一気通貫サポート!動画を使った採用ブランディングのサービスを本日より開始します。

Release

採用ブランディングから動画制作までを一気通貫サポート!動画を使った採用ブランディングのサービスを本日より開始します。

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社オープンゲート(本社:東京都足立区、代表取締役:小沼武彦)は、
映像制作会社としての経験と、人材業界出身担当者の採用ノウハウを用いて、高品質な社員インタビュー動画を撮影・制作、採用SNS運用、返信対応、面談設定までを、一気通貫でサポートするサービスを開始させました。

■弊社のサービスについて
弊社が提供する採用ブランディング×動画のサービスは、「応募してきてほしい人材からの応募がない」と悩んでいる企業様向けのサービスです。

経営戦略に紐付いたビジョン、ミッション、クレドの共感をテーマにし動画マーケティングを実行。企業・採用SNS動画マーケティングを通し、リファラル強化、潜在ターゲットへの長期的なアプローチを行い、採用全体のリブランディングを行っていきます。
サービス詳細:https://opengate.asia
画像1:


■サービスリリースの背景
採用環境が昨今大きく変わり、「候補者を選ぶ時代」から「企業側が選ばれる時代」となっております。如何に求める人材に興味・関心をもらうことが大切になってきており、これからは企業ブランドの向上、採用ブランディングの向上が必須となっています。

しかし、コロナの影響もあり、今まで行っていたオフライン活動(社内・社外交流会、勉強会、○○パーティー、社長プレゼン、合同説明会など)が行えなくなってきています。求めている人材への接点活動が難しくなり、中長期的に採用潜在層の採用が難しくなります。また、創業当時のイメージが強く、他事業部の採用力がなく、現在求めているターゲット層が集まらないという課題が顕在化しています。

そのような時代背景もあり、「動画制作だけでなく、採用マーケティングから動画制作までを一気通貫でできないか?」という相談が多く寄せられてきました。
そこで今回、そのニーズにお応えする形で、動画撮影・制作、採用SNS運用、返信対応、面談設定までを、一気通貫で行えるサービスをスタートするに至りました。

■コーポレート・採用ブランディングを行うメリット
コーポレート・採用ブランディングを行うことで、
組織内部には、自社社員エンゲージメントの向上が期待でき、社員の定着とリファラル強化を狙えます。
採用面においては、アプローチできずにいた層からの共感を獲得し、即戦力人材の採用を狙えます。
また、IR面においても、株主、金融セクターからの評価の獲得をし、高いマルチプルを狙うことが可能となります。

■導入料金とサービス内容
画像2:


■株式会社オープンゲートについて
弊社はシンガポールの関連会社を中心に、アジアで事業展開をしております。アジア、日本国内の事業会社、代理店の仕事などを通して、年間200本ほど動画作成を行っております。日本では、省庁、ナショナルクライアント案件を手掛けているため、動画制作のクオリティも安心です。また制作においては、全て内製化しているため、外部フリーランサーなどには頼んでおりません。その結果、動画制作から、広告運用、効果検証と戦略立案を一気通貫して提供することが可能です。

■面談予約
下記URLより予約をお願いいたします。
https://opengatejapan.youcanbook.me/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報