海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release Digi-Key Electronicsのデーブ・ドハティCEO、権威あるECIAノーススター・アワードを受賞

Release

Digi-Key Electronicsのデーブ・ドハティCEO、権威あるECIAノーススター・アワードを受賞

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Electronic Components Industry Associationでの優れたリーダーシップに高い評価

電子部品ディストリビュータとして世界をリードするDigi-Key Electronicsは、社長兼最高経営責任者(CEO)のデーブ・ドハティがシカゴで開催されたElectronic Components Industry Association(ECIA)年次エグゼクティブ・カンファレンスでECIAノーススター・アワードを受賞したと発表しました。

2019年11月12日

米国ミネソタ州シーフリバーフォールズ ― 電子部品ディストリビュータとして世界をリードするDigi-Key Electronicsは、社長兼最高経営責任者(CEO)のデーブ・ドハティがシカゴで開催されたElectronic Components Industry Association(ECIA)年次エグゼクティブ・カンファレンスでECIAノーススター・アワードを受賞したと発表しました。

画像:


ECIAノーススター・アワードの選考基準となっているのは、業界における卓越したリーダーシップ、指導力、努力というコンセプトです。また、このアワードは全キャリアにわたり業界への大きな貢献を行い、後進のために新たな標準を確立した人物を表彰することも目的としています。

デーブ・ドハティCEOは、「私は『浸透作用』を信じています。スマートでハイクオリティな個人に囲まれていれば、恐らく多少は自己研鑽の機会が生まれるはずです」と述べ、さらに「NEDAとECIAへの私の参加はステロイド上での浸透作用のようなもので、当初から業界のこのようなハイクオリティな人々とともに働き、さらに学ぶ機会を得ることができました。私の現在のようなレベルで協会に参加できることは、本当に光栄です」と語りました。

ドハティCEOは前NEDAボードメンバーで、現在は2007年よりECIAのボードメンバーを務めています。 また、2011年から2015年にかけてECIA Foundationの議長を、2017年から2018年にはECIAの議長を、現在ではDistribution Councilの議長を務めています。 ECIA Foundationのボードメンバーとしての任期中に、合併の指導的役割を果たしたほか、教育的、啓蒙的なイニシアチブの策定、活用、普及を通じた電子部品業界の価値向上のためのミッションの確立で大きな役割を果たしました。任期中にECIA Foundationは大学に対する貢献プログラムである「FIRST Robotics and Hiring Our Heroes」を策定しました。

ドハティCEOはまた、ECIAエグゼクティブ・カンファレンスの計画立案にも参加しており、ハリケーン・サンディが発生した年である2012年には議長を務めています。ドハティCEOの温和な振る舞いと冷静な精神は当時の危機対応に大きく貢献しました。また、過去数年にわたるECIAの構造的な変革に対して安定した影響を及ぼしてきました。

ECIAの最高経営責任者(CEO)であるビル・ブラッドフォード氏は、「この業界に対するドハティ氏の貢献は比類ないものであり、大いに感謝されるものであります」と述べ、さらに「私たちの業界と当協会に対する彼の指導力に対し、深く感謝致します。ドハティ氏の誠実さ、清廉さ、知識は長年にわたり当協会の大きな資産となっています」と語りました。

ドハティCEOは間もなくECIAのボードメンバーを退任し、Digi-Keyでの職務に注力することになりますが、異なる形で引き続きECIAをサポートしていきます。

ECIAの詳細については、同協会のウェブサイト(https://www.ecianow.org/)をご覧ください。

Digi-Key Electronicsについて
Digi-Key Electronicsは米国ミネソタ州シーフリバーフォールズに本社を置く、メーカー公認のグローバルなフル・サービス電子部品ディストリビュータです。取り扱い製品は800社以上の一流メーカーから提供される920万点以上にのぼり、そのうち即日出荷が可能な在庫製品は180万点以上に達しています。また、EDA/設計ツール、データシート、リファレンス・デザイン、解説記事/ビデオ、マルチメディア・ライブラリなどのさまざまなオンライン・リソースを提供しています。米国本社の技術サポートは電子メール、電話、ウェブチャットにより24時間年中無休で利用可能です。Digi-Keyの広範な製品ラインナップの詳細やご注文については、https://www.digikey.jp または https://www.digikey.com をご利用ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報