海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【みんなの履歴書~Medical career sheet~】“370万人の医療関係者にスポットライトを”医療関係者の働き方を発信する新メディアが2022年10月1日リリース決定

Release

【みんなの履歴書~Medical career sheet~】“370万人の医療関係者にスポットライトを”医療関係者の働き方を発信する新メディアが2022年10月1日リリース決定

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社AKLANDが、医療関係者にスポットライトを当てた新メディア【みんなの履歴書~Medical career sheet~】を2022年10月1日にWebサイトhttps://minnano-rirekisho.jp/にてリリース致します。

“370万人の医療関係者にスポットライトを”をテーマに掲げ、
日々、医療の現場で活躍している医療関係者や、そのサポートを担っている方々の、“十人十色の働き方”を発信するメディアです。医療に携わるすべての人のキャリアデザイン構築に役立つ情報をお届けします。

画像1:




みんなの履歴書~Medical career sheet~とは

”みんなの履歴書~Medical career sheet~”とは医療関係者の働き方にフォーカスしたWebメディアです。
“370万人の医療関係者にスポットライトを”をテーマに掲げ、
日々、医療の現場で活躍している医療関係者や、そのサポートを担っている方々の、“十人十色の働き方”を発信します。
将来、医療職を目指している学生や現在、医療へ携わっている社会人の方へ今後のキャリアや仕事への向き合い方を考える上で参考となるような情報を発信します。


コンセプト

『仕事は人生。楽しく健やかな仕事人生を、すべての医療関係者に。』

“みんなの履歴書”から〈働き方〉を見つける。
ひとつの職業でも、働き方も職場も何通りもある。
それぞれが生きている環境や状況が違うのだから働き方に求める条件だって違って当たり前。

学生や社会人に“みんなの履歴書”を届けることで
「こんな働き方もあるんだ」「こんな就職のルートもあるんだ」と、
〈これから〉の働き方を探すサポートをするメディアに。
今の仕事を続けていくことに不安がある人。新たに挑戦しようと思ってる人。
そんな人たちの手助けとなれるようなメディア。

メディアで取り上げるのは、第一線で活躍する医療の先駆者から
街の薬局で働く方々まで、と様々。
普段は聞くことのできない話を伺い、見ることのできない仕事を拝見する。
そして、それぞれが持つ〈軸〉を大切に記事に落とし込む。
そうすることで生まれるのは確かな〈繋がり〉と、新たな〈可能性〉

”みんなの履歴書”を見ることで、
・それぞれの職業のリアルな情報
・同年代、同職種の人たちのキャリア・仕事に対する想い
を知り、
・自分の環境の再認識
・キャリアチェンジ・キャリアアップ
のきっかけを届けます。



メディアコンテンツ

3つのコンテンツ記事を配信します。

【1.インタビュー記事】

日々チャレンジをしている医療従事者や医療関連企業の経営者など医療分野でご活躍されている方へ取材を行い、取材協力者の仕事内容や仕事に対する想い、今まで歩んできたキャリアについて、また、これから医療の領域で挑戦される方々へのメッセージなどを対談形式の記事にして配信します。
画像2:


【2.アンケート記事】

多種多様な医療職の方にご回答いただいたキャリアに関するアンケートを履歴書様式にして記事配信します。
アンケートの内容は、ご自身の経歴と仕事に関する10個の質問です。
画像3:


【3.コラム記事】

コラムニストによる以下の内容を記事配信。
(1)仕事、キャリア、転職関連コラム
(2)医療職の職種、職業の概要や業務内容の紹介、その他関連内容のコラム
(3)旬なニュース、豆知識や役立つ内容のコラム

[例]
・【最新版】私立薬学部の学費はどれくらい?ランキングで紹介
・訪問看護師の仕事内容
・今流行りの”きつねダンス”でダイエット!
etc
画像4:




掲載にご協力いただける方へ

・医療職の方でアンケートにご協力していただける方
・取材のご協力をいただける方
下記の会社概要に記載がございますメールアドレスへご連絡をお願い致します。


広告へご協賛いただける方へ

・PR記事をご活用されたい医療関係の企業様
・バナー広告掲載希望の企業様
下記の会社概要に記載がございますメールアドレスへご連絡をお願い致します。


会社概要


【社名】株式会社AKLAND
【URL】https://minnano-rirekisho.jp
【所在地】大阪市天王寺区国分町2-18
【設立】2022年8月1日
【代表取締役】倉田 剛志
【事業内容】Webメディア運営
【お問合せ】
 TEL 090-5030-2219
 mail info@minnano-rirekisho.jp

【運営自社サービス】
みんなの履歴書~Medical career sheet~
画像5:

【運営SNS】
Twitter:@minreki

画像6:

画像7:


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報