海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Release 大切な人への気持ちを確実にお届けする記念日登録機能をリリース!

Release

大切な人への気持ちを確実にお届けする記念日登録機能をリリース!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PressRelease カテゴリー(新機能リリース)
平成29年7月3日
報道関係者各位

大切な人への気持ちを確実にお届けする記念日登録機能をリリース!

この度、弊社では、大切な記念日に確実にお花をお届けするサポートをする新機能「記念日登録」機能をスタートさせました。
画像1:

誕生日や結婚記念日、米寿のお祝い、発表会など、予定されている大切な日を弊社webサイトにご登録いただくことで、ご予定の2週間前にお知らせのメールが届く、安心のリマインダー機能となっております。
お祝いの予定がわかっていても、つい後回しにしてしまい、当日何もプレゼントを贈ることができずに、相手をがっかりさせてしまった…。
このようなうっかりミスを未然に防ぐことができます。

■花を贈りたい、その気持ちこそが最高の贈り物

お花を贈ってみたいけど、花屋に入ることや花束を抱えながら街中を歩くのが恥ずかしい。
直接相手にお花を渡すのもなんだか照れ臭い…
といった、花を贈ることに抵抗のある方や普段と違ったシチューションで驚かせたい!という方、花を贈りたいけど、当日は忙しくてお店に行く時間が取れそうにない!という方の相手を想い、花を贈りたいと思ったお気持ちそのものを弊社では何よりも大切に考えています。
弊社webサイトの記念日登録をご利用いただくことで、そのお気持ちを確実に当日にお届けすることが可能です。
また、従来の規格化された花ギフトとは異なり、柔軟な発想で作られたオリジナルの花束は大変好評を得ており、現在お電話やメールでの直接の注文がお受けできない状態になっております。webサイトから事前にご注文いただくことで、この問題も解消できます。

■気軽にオーダーメイドの花束が作れるこだわりの注文フォーム

弊社の注文フォームでは、
画像2:

1.ご予算
2.用途
3.送りたいお相手
4.花のイメージ
5.花に込めたい気持ち
6.オプション
7.ご要望
の7項目に渡る質問からお客様のお気持ちをヒアリングし、普段お花を贈る習慣のない方でも、気軽にイメージ通りの花束を作れるようになっています。
贈りたいお相手とのエピソードや、明るい気持ちにしたい、勇気づけたい、など相手へ送りたいメッセージ、また、かわいい、ナチュラル、モダン、スタイリッシュなど花のイメージといった、どの質問も直感的に答えることのできる簡単な質問となっています。
花の知識が全くない方でも、プロフェッショナルである花のコンセルジュが、注文フォームを元にイメージ通りの花束をオーダーメイドで作ってくれる仕組みです。

■新しいご提案とともに記念日の2週間前にお知らせ

画像3:

お誕生日や結婚記念日、母の日など、毎年恒例の行事はマンネリ化しがちですが、注文履歴からお客様のテイストを加味して花のコンセルジュが新しい花束のご提案をさせていただくことも可能です。
今回、スタートさせた新機能では、ご入力いただいた記念日の2週間前に新しい花束のご提案とともにメールが届くシステムとなっています。毎回、何を贈ろうか頭を悩ませている方も、うっかりお祝いしそびれてしまったことのある方も、hananeの新機能を利用して、贈る方ご自身も楽しみになるお花のお祝い習慣を始めてみませんか?



株式会社hananeの概要



会社名  株式会社hanane
代表者  吉田 茂
設 立  2016年11月25日
資本金  300万円
所在地  〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿252
事 業  気持ちで花を届けるプラットフォーム「hanane」の運営
URL   https://hanane.jp

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社hanane 広報担当 小日向
T / 03-6709-8967
M/ pr@hanane.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報