海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【新サイトオープン発表】 ~女性のためのスキルアップ動画チャンネル~ 多言語対応字幕付

Release

【新サイトオープン発表】 ~女性のためのスキルアップ動画チャンネル~ 多言語対応字幕付

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キレプロ(kirepro)サイトオープンのお知らせ

オンライン専用スクールなどを展開する株式会社ケイプロデュース(本社:東京都渋谷区神宮前4-31-11 コスモ原宿ビル8F、代表取締役社長:近藤佳世、以下 弊社)は、平成27年8月8日よりサイト公開しております、「キレプロ(kirepro)」(URL: http://kirepro.tv/ )が、この度平成27年8月18日に正式にサイトオープンを迎える事をお知らせ致します。

画像:



■概要
女性のためのスキルアップ動画チャンネルです。

「ステップアップして輝く女性を増やし、女性が活躍出来る社会を作る!」をコンセプトに
楽しくスキルアップが出来る無料動画サイトです。
パソコンでもスマートフォンでも動画をみることが出来ます。

特に美容面に関するコンテンツを数多く取り揃えビューティーケアやメイクアップなど、まずは社会人としての最低限のマナーで身だしなみを学んで頂き、社会人として働くためのきっかけになって欲しいと考えています。特に今まで自分に自信がなかった女性などに対して、身だしなみを学び自分の外面を磨くことで、内面にも自信を持って頂きたいと考えています。自分に自信を持つことで自分を変えて頂き、自分を変えることで周りの方の対応も変わるのではないかと考えた内容のコンテンツを提供していきます。

その他のコンテンツとしてマナー講座やトーク講座で社会人としての基礎コンテンツも提供し、社会で大きく活躍していただけるような内容を作ります。社会人として成長する前に主婦として休業されてしまった方に対しても、マナーや営業講座コンテンツを提供し社会に復帰するための後押しの手助けになればと考えています。

また日本で就職を考えている海外の女性へ向けて多言語での字幕を付けて配信を行っており、今後国内における海外雇用も考えたビジネスモデルです。

動画の翻訳は、翻訳機能を使わずキレプロの外国人スタッフが直接言語を監修しております。


■今後の展開
キレプロでは制作した動画を配信するだけでなく、企業さまとの展開強化や多言語動画を配信していき動画でスキルアップする新しいメディアの可能性を日本だけでなく世界へ広げていきます。

また、グローバル展開を行っている企業さまのインバウンドやアウトバウンド向け翻訳やプロモーション動画制作を行ってまいります。

インバウンド向け動画は、Taxfree shop登録している店舗案内動画や人気ショップ、人気食品などをピックアップして配信する予定です。
アウトバウンド向け動画もインバウンド向け動画内容と同様に日本食や美容品グッツからサブカルチャーなどを海外へ発信する動画を制作していきます。

■会社概要
(1)商号    :株式会社ケイプロデュース
(2)代表者   : 代表取締役社長 近藤佳世
(3)所在地   :東京都渋谷区神宮前4-31-11 コスモ原宿ビル8F
(4)設立年月  : 平成27年3月
(5)主な事業内容: インターネット付随サービス業
(6)ホームページ: http://kirepro.tv/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報