海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 名フレーズ「チッキショー!」は健在 “わさビーフ自虐ネタ”を披露 世界的パフォーマー・Daichiさんとお笑い芸人・コウメ太夫さんの異色コラボ 「わさビーフ」リニューアル記念動画を6月1日より公開

Release

名フレーズ「チッキショー!」は健在 “わさビーフ自虐ネタ”を披露 世界的パフォーマー・Daichiさんとお笑い芸人・コウメ太夫さんの異色コラボ 「わさビーフ」リニューアル記念動画を6月1日より公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
 山芳製菓株式会社(東京都板橋区・代表取締役社長:山崎光博)は、発売から27周年を迎えるポテトチップス「わさビーフ」のリニューアルを記念して、ヒューマンビートボクサー「Daichi」さんとお笑い芸人「コウメ太夫」さんを起用した、「わさビーフ」のスペシャルコラボ動画を制作。YouTube「Daichi Beatboxer Channel」にて、2015年6月1日(月)より公開(※)します。
(※) URL: https://www.youtube.com/watch?v=cuJ9KYe6ULs

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=cuJ9KYe6ULs ]


■ 笑撃パフォーマンス!「わさビーフ」を食べた二人がとった行動とは…?
◆ スペシャルコラボ動画の制作背景
 発売から27周年を迎えたポテトチップス「わさビーフ」。リニューアルを記念して作られた今回のスペシャルコラボ動画は、Human Beatboxer(ヒューマンビートボクサー)としてYouTubeを中心に活躍の幅を世界に広げるDaichiさんと、着物姿で自虐ネタを独特のリズムで奏でるお笑い芸人のコウメ太夫さんが登場します。
 お二人の起用の背景には、日本独特の食材である「わさび」を使用したお菓子として外国人からの支持が高い「わさビーフ」の魅力を、コウメ太夫さんの“和の雰囲気”との調和で表現し、それをDaichiさんの“世界に通ずるパフォーマンス”とともに発信したいという想いが込められています。動画制作は、自身のYouTubeチャンネルの登録者が60万人を超え、人気動画クリエイターとしても活躍するDaichiさんによるものです。
画像1:

◆ スペシャルコラボ動画のストーリー
 オープニングでは、Daichiさんがヒューマンビートボックスで雅楽器の音を奏でて和の雰囲気を演出します。Daichiさんとコウメ太夫さんのお二人が揃ったシーンに切り替わると、Daichiさんが奏でるビートに合わせながら、コウメ太夫さんの「チクショー日記 わさビーフオリジナルバージョン」が始まります。「泣いてる子供にお母さんが~ わさビーフを食べさせるよ!と怒ってました~」、「わさビーフを買って帰ったら~、飼い犬に吠えられました~」など、コウメ太夫さんらしい独特の“わさビーフ自虐ネタ”を披露。
 さらに、息ぴったりのお二人の前に現れたのは、お馴染みの牛のイメージキャラクター。長野県産わさびを使用しリニューアルした「わさビーフ」をお二人に手渡します。「わさビーフ」を食べたお二人が、その新たな刺激に“覚醒”すると、コウメ太夫さんはある姿に変身します。その姿とは……。「わさび」と「ビーフ」を組み合わせた「わさビーフ」のように面白い、お二人のコラボにぜひご注目ください。

画像2:

画像3:

画像4:

画像5:

◆ 出演者プロフィール
画像6:



【Daichi 】
1990年7月2日生まれ 福岡県出身。Human Beatboxerとして、国内外問わず活躍。2012年にはニューヨーク「アポロシアター」アマチュアナイトに出演。日本人初の年間3位入賞を果たす。口だけで50種類以上の音を出し、テレビ等にも多数出演。
自身が運営するYouTube「Daichi Beatboxer Channel」は、再生総回数が1億回を超え、世界的人気チャンネルとなっている。
Daichiオフィシャルサイト http://daichibeat.jp/


画像7:



【 コウメ太夫 】
お笑い芸人。日本テレビ「エンタの神様』でブレイク。
ダンスが得意で「第一回ムーンウォーク世界大会」で準優勝。
YouTube「コウメ太夫のチクポーレディオ」レギュラー配信中。
https://www.youtube.com/channel/UCJOh-jJi1OUo0HW8vSoPNOw


■ 長野産わさびを使用、“シャープな辛さ”と“ビーフの旨み”を表現した新「わさビーフ」

画像8:



 今年で27周年を迎える「わさビーフ」は、商品リニューアルを実施します。今回のリニューアルにおいて一番のポイントは、使用するわさびを長野県産わさびにすることで、シャープな辛さとビーフの旨味を表現したことです。また、チップスには、ビーフの粒が目に見えるパウダーをのせ、より一層おいしくなりました。
 山芳製菓は、これからもよりおいしく、より時代に合った「わさビーフ」を提供してまいります。

 また、リニューアルに合わせて、「ハローキティ」とのコラボレーションとなるプレゼントキャンペーンも実施いたします。

リニューアルした「わさビーフ」のパッケージ
「わさビーフ」プレゼントキャンペーン概要
■名称:「わさビーフ&ハローキティ オリジナルグッズプレゼント」
■実施期間:2015年6月1日(月)~2015年8月31日(月) 当日消印有効
■賞品:
【Aコース】 抱き枕風ロングクッション × 50名様
【Bコース】 スパバッグ+わさビーフ12袋 × 250名様

■応募方法:
「わさビーフ&ハローキティ オリジナルグッズプレゼント」の告知が入った「わさビーフ」「梅わさビーフ」「北海道リッチバター」いずれかの裏面にある「応募券」マークをコースに応じた枚数分ハガキにしっかりと貼り、郵便ハガキにて応募。
・Aコース:応募券 5枚
・Bコース:応募券 1枚
※お1人様何口でもご応募いただけますが、ハガキ1通につき、1口までのご応募とさせていただきます。
※当選は厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・応募ハガキ送付先:
〒174-0071 東京都板橋区常盤台1-52-3 山芳製菓株式会社 「ハローキティ キャンペーン」係
・応募ハガキ記載事項:
ご希望プレゼントコース/郵便番号/住所/氏名/年齢/性別/電話番号

■対象商品:
「わさビーフ&ハローキティ オリジナルグッズプレゼント」の告知が入った「わさビーフ」「梅わさビーフ」「北海道リッチバター」
※お客様からご提供いただいた個人情報は、キャンペーンの運営に関すること以外の目的で使用、また、第三者に開示することは一切ございません。

▼「わさビーフ」プレゼントキャンペーン 特設サイト
http://www.8044.jp/yamayoshi/02_campaign/wc2015.html

=======================================================
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 担当:滝沢 TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/MAIL:press@trenders.co.jp
=======================================================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報