海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 個人間で不用品の売買・譲渡・交換ができるサイト スマホから最短50秒で出品

Marketing

個人間で不用品の売買・譲渡・交換ができるサイト スマホから最短50秒で出品

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GarageSale24時間営業のスーパーやコンビニ、インターネットのECサイトの充実で、いつでもどこでもモノが手に入る時代、これだけモノが溢れている時代だからこそ、“まだ使える”という精神を大切にしたいものだ。「GarageSale」は、必要なくなった不用品を売買できるサイトで、個人間で簡単に売買、譲渡、交換ができるサービス。スマホからなら最短50秒ほどで出品登録が完了する手軽さだ。

販売価格は決めずに出品でき、“言い値機能”で購入者が価格を決定できる機能があるのがユニーク。すべての商品は価格交渉ができ、“価格交渉”ボタンを押すと、購入希望金額やコメントを出品者に送信して交渉できるほか、無料で譲渡したり、物と物で交換するようなことも可能だ。また、“自分が探してるもの”を募集できる“探してます機能”などもあり、効率的に目当てのものを見つけられる。

このほど、「GarageSale」に新サービスが追加された。「プレミアムガレージ」という月額315円の有料サービスで、ヘビーユーザーにとってはうれしい機能が加わったという。出品数上限が60商品から300商品に大幅増加し、物々交換のトラブルを解決すべく、運営が仲介者となり、より安心な取引ができるようになる“あんしん交換サービス”や、売買手数料が8.99%から4.99%と割安になったり、換金(振込)手数料が250円から毎月1回無料になるなど、より細やかなサービスを受けることができる。

自分にとって“要らないモノ”は、誰かにとって“役立つモノ”となるかもしれない。このような橋渡しをするプラットフォームを上手に活用したい。

GarageSale

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報