海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 世界160カ国の団体・組織を網羅した情報サイト「Constitute」、Googleよりローンチ

Social Media

世界160カ国の団体・組織を網羅した情報サイト「Constitute」、Googleよりローンチ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Constitute世界中には、たくさんの組織や団体があり、それぞれの国内の社会情勢やニーズを受けて、新たな団体が次々と誕生している。グローバル化が進んでいる現在、自国内だけを見ていても、世界情勢に対応しきれない懸念もあるだろう。

Googleでは先日、「Constitute」というサイトをローンチした。これは、世界の団体、組織の情報を集めたサイト。“National Science Foundation”の支援を受けているプロジェクト“The Comparative Constitutions Project (CCP)” が、Googleの協賛を得て開発したサイトだ。世界各国160の国々の団体の情報が網羅され、それぞれの団体の活動内容などが載せられている。ユーザーは、350以上のカテゴリに分けられた“宗教”“政党”“市民権、政治的権利”といったキーワードや、シンプルに年や国で検索することが可能だ。

このサイトは、これまで自国内のみならず、世界中にどのような組織が存在しており、既存組織がどのような活動をしているかといった情報を、まとめて閲覧する場がなかったことを受けて開発された。これから新しく団体を立ち上げようと考えている人たちが、世界各地の活動団体をサーチしたり、その活動内容を調べる情報ソースとして役立ててもらおうというものである。開発者たちは、専門家だけでなく、一般の人が世界各国の組織について学ぶためにも使って欲しいとしている。

Constitute

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報