海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 防水・防塵しかも衝撃にも強い108グラムの小型スマホ「Atom」がKickstarterで大人気!

Mobile

防水・防塵しかも衝撃にも強い108グラムの小型スマホ「Atom」がKickstarterで大人気!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近のスマホは大型化の傾向にあるが、そうした流れに逆らうような小型スマホ「Atom」がKickstarterに登場したところ、わずか1日で目標額を大幅に超える約6000万円を集め、注目を浴びている。

人気の鍵は、防水・防塵でしかも衝撃に強く、指紋認証やNFCなどにも対応する高性能さにあるようだ。

・重さ108グラム


写真を見てもらえばお分かりの通り、ジーンズのポケットにも余裕で入るサイズで、重さはわずか108グラム。おもちゃのように見えなくもないが、れっきとした4G対応のスマホだ。

Android 8.1 Oreoで作動し、CPUはオクタコア。RAM 4G、ストレージは64Gだ。カメラはフロントが8MP、リアが16MPと、それなりの撮影もできる。

・IP68をクリア


最大の売りは防水・防塵規格IP68をクリアしている点で、アウトドアに持って行くにはうってつけのタフさだ。

それでいて、指紋リーダーやNFC機能といった先端技術も搭載し、端末のセキュリティに指紋を活用したり、NFCで支払いしたりということができる。

・デュアルナノSIM


加えて、デュアルナノSIMカードシステムを採用し、どちらのSIMカードでも4Gをサポートするのも強みだ。

ちなみに、Atomは世界各国への発送に対応し、「全ての4Gネットワークバンドに対応する」としている。ネットワークの一覧にはドコモやソフトバンク、auなども記載されている。

前述の通り、AtomはKickstarterでいま最も注目を集めているプロジェクトの一つで、お得なパッケージ“売り切れ”が続出している。

現在は219ドル(約2万4000円)の出資で入手でき、日本への送料は無料。出資は7月10日まで受け付けるが、気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。

Atom/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報