海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile いつでもテトリスで遊べる! iPhoneをゲームボーイ化するケースがユニーク

Mobile

いつでもテトリスで遊べる! iPhoneをゲームボーイ化するケースがユニーク

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本だけでなく世界中で大ヒットしたゲームボーイ。子供のころによく遊んだ、という読者もいるだろう。

そうした、ゲームボーイにノスタルジーを感じる人に今回紹介したいのがiPhoneをゲームボーイ化するケース「Wanle Gamers Console For iPhone」。iPhoneの背面を使っていつでもテトリスやタンクで遊べる。

・ひっくり返すとゲーム機!


Wanleは通常のケースと同じように、端末の背面を覆うように装着する。すると、iPhoneの背面がゲームボーイ化する。

Wanleにはおなじみの十字キーやABボタン、そしてモノクロLCDディスプレイがついていて、ゲームがしたくなったらiPhoneをひっくり返し、電源を入れるとゲーム機になる。サイズ的にも手にきっちりと収まり、使いやすそうだ。

・ボタン電池で作動


テトリスをはじめ、いくつかのゲームあらかじめインストールされていて、開発元によるとトータルで2000種類ものゲームが楽しめるとのこと。

また、WanleはiPhone 6〜Xに対応。ボタン電池で作動するので、iPhoneのバッテリーの減りを心配する必要がないのも嬉しい。

あえて外付けデバイスに頼らなくてもiPhoneでは無数のゲームが楽しめるが、Wanleは「ゲームボーイが原点」という人のためのもの。Wanleの正規小売価格は79.95ドル(約8600円)だが、現在サイトでは24.95ドル(約2700円)で、米国アマゾンでは11.55ドル(約1200円)で販売されている。

Wanle

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報