海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 時間管理アプリ「Bucket Lister」で人生の目標を達成し、大きな夢を叶えよう

Mobile

時間管理アプリ「Bucket Lister」で人生の目標を達成し、大きな夢を叶えよう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bucket Listerいつかは叶えたい夢や願い、目標を心に秘めている人は少なくないだろう。エベレスト登山に挑戦したい、本を出版したい、フルマラソンに出場する―などとさまざまだろうが、共通しているのは重い腰を上げなければ夢はいつまでたっても夢のままということだ。思い立ったが吉日。夢を叶えるための時間管理アプリ「Bucket Lister」を使って、いつまでに夢を叶えたいのか目標期限を設定してみるのはどうだろうか。

日常の雑事等をこなしていくにはTo-doリスト管理アプリがある。しかしBucket Listerは長期的なスパンで取り組みたいことに重点を置き、達成するためにあとどれくらいの時間が残されているかを管理できるというものだ。夢の内容と達成期限を入力すると残時間が円グラフと数字で表示される。残された時間を常に意識することがモチベーションにつながるとして、残時間表示は毎日、毎週、毎月といった間隔でリマインダーを設定できる。また、その夢を叶えるために途中クリアすべきハードルをいくつか設定すると、クリアするごとに達成度がパーセンテージで示されるようになっている。

開発者自身が親族を亡くした経験などから人生は無限ではないと実感し、このアプリの着想を得たという。開発者はもともとデザイナーで、メカニカルエンジニアでもあることから、シンプルで分かりやすいデザインとなっている。アプリはiPhone用で、1.99ドル。

Bucket Lister

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報