海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media “住”に特化した、日本初のソーシャルプラットフォーム「SUVACO」がプレオープン

Social Media

“住”に特化した、日本初のソーシャルプラットフォーム「SUVACO」がプレオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SUVACOテレビで“住宅リフォーム”のバラエティ番組が放送されているが、人々が家という一生物の財産にかける思いは大きい。自分のお気に入りのデザイン、立地や家族構成、人生プランといったニーズに沿った設計など、細やかにしっかりと住環境の計画を立てたいという人もいるだろう。

国土交通省が実施した“リフォームに関するアンケート”によると、困ったことの第2位に“リフォーム業者を見つけるサイトがない”というデータがあるという実情を踏まえ、オープンしたサイトが“ソーシャルホームデザイン「SUVACO」”である。「SUVACO」は、家づくり、インテリアに関心をもっている人が、建築家やデザイナー、リフォーム業者、インテリアメーカーを見つけられるソーシャルプラットフォームだ。海外では“住”に特化したバーティカルSNSが普及していることを受け、日本初の“住”に焦点を置いたSNSとして開発された。

ホームデザインやインテリアの写真を雑誌感覚で見たり、気に入った画像は“お気に入り”登録ができ、家族や友人とシェアすることも可能。中間業者が間に入らずに、直接サイトを通して、専門家とコミュニケーションを取ることができる点が特徴的だ。この「SUVACO」を通じて、自分の感性にピンとくるような、未知の建築家を発見することができるかもしれない。

SUVACO

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報