海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 暗い所でも文字入力可能、iPad mini向け“光る”ワイヤレスキーボードが販売開始

Mobile

暗い所でも文字入力可能、iPad mini向け“光る”ワイヤレスキーボードが販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookey-Light持ち運び可能で便利なタブレットだが、タッチスクリーンには向いているものの、文字入力に手間がかかるのが難点。さらに小型で携帯しやすいiPad miniでもやはり、同様の問題があった。ただ、「Bookey Light」のようなiPad mini専用のキーボードがあると、操作がぐっと楽になりそうだ。

この「Bookey Light」は、“光るワイヤレスキーボード”のキャッチコピーの通り、Bluetoothで接続するため、接続ケーブルは不要で持ち運びに便利。また、暗いところで使用する際には、“ブルー”“グリーン”“レッド”“エメラルド”“パープル”“ライトグリーン”“ペールブルー”の全7色から選んでライトを点灯することができ、ライトのカラーチェンジも自由自在。このライトのおかげで、見た目がスタイリッシュなだけでなく、暗いところで作業するときに、キーの位置、配列を確認しやすくなっているのが大きな特長だ。

iPad miniの形状、サイズに合わせて設計されているため、まるでノートパソコンを使っているような感覚で、快適に文字入力ができるようになっている。マグネットが付けられており、iPad miniにくっつけてカバーのように使用して、液晶画面を保護することもできるほか、付属のUSBケーブルで充電が可能だ。また「Bookey Light」はiPad miniだけでなく、iPhone5にも対応しているため、スマートフォンの文字入力のサポートツールとしても使用することもできる。

便利なファンクションキーや、“cmd(コマンド)+ Cでコピー”といったキーボードショートカットを活用すれば、ますます文字入力が速く快適になりそうだ。

Bookey Light

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報