海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 伝説の携帯「Nokia 3310」が3G搭載でリバイバル! 1万円以下で10月中旬発売へ

Mobile

伝説の携帯「Nokia 3310」が3G搭載でリバイバル! 1万円以下で10月中旬発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真を見て「懐かしい〜」と思わず呟いた人もいるのでは。2000年に発売開始し、2005年に製造停止されたNokia 3310。

「使いやすくて、丈夫」と人気を博したその名機が今年はじめに復活して話題になったが、Nokiaはこのほど3G通信をサポートするタイプを10月中旬に発売すると発表した。価格は69ユーロ(約9100円)が見込まれる。

・フェイスブックも楽しめる!


年初に発表された際のNokia 3310のネットワークは2.5Gだった。しかし、世界中のNokia 3310ファンから3Gサポートを要望する声が相次ぎ、今回の新タイプ「Nokia 3310 3G」の登場に至ったようだ。

3Gネットワークに対応することで、FacebookやTwitterなどSNSも快適に楽しめるようになった。

・スタンバイは27日間


もちろん、年初に発表した復活版と同様に、通話やテキストはもちろん、Nokiaの人気ゲームSnakeも搭載。

そして、Nokia 3310の最大の魅力、クラシックなデザインとコンパクトさは今回の3G版も踏襲している。ちなみに、1回の充電で6.5時間の通話ができ、スタンバイモードだと27日間もつ。

写真撮影や音楽、ラジオも楽しめるので、スマホほど高機能でなくてもいい、という人にはうってつけ。カラーは黄色、赤、グレー、水色の4色が用意されている。

Nokia

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報