海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech フェスやキャンプで大活躍!どんな状況でも自分のテントを見つけられるアプリ「BC Tent finder」

Tech

フェスやキャンプで大活躍!どんな状況でも自分のテントを見つけられるアプリ「BC Tent finder」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
t001夏が近づき、キャンプやフェスでテントを利用する機会が増える人も多いだろう。

しかし、特にフェスでは、自分のテントが分からない!なんていう経験をしたことがある人も少なくないのでは?

自分のテントの的確な場所を知ることができると、何かと便利。「BC Tent finder」は、まさにそんな便利を叶えてくれるアプリだ。

・テントや車の位置をピンで保存、シェアも簡単


t002「BC Tent finder」は、GPS機能を使い、自分たちのテントの場所や停車中の車の位置を写真やピンで記録することが可能。

自分たちのテントの場所をピンポイントでスマホに把握しておくことができる。さらに、ロケーションを友人らにシェアすることも可能。

「まさにここ!」という正確な場所をメッセージで送ることができるので、フェスでありがちな行き違い、すれ違いなどの心配もなくなる。

・天気予報、コンパス、テントマニュアルも!


さらにアプリには、天気予報、コンパス、ライト、テントの取り扱いマニュアルの機能も。キャンプ好きが必要とする情報を十分に得ることができる。キャンプのお伴としてはかなり心強い味方となってくれるのでは?

せっかくの楽しいキャンプやフェスでテント探しで無駄なストレスをためないためにも「BC Tent finder」を活用してみてはいかがだろう?

BC Tent finder

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報