海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media “スタートアップって何?”スタートアップに関する情報を発信し意識啓蒙する「25歳のスタートアップ転職ガイド」が公開開始

Social Media

“スタートアップって何?”スタートアップに関する情報を発信し意識啓蒙する「25歳のスタートアップ転職ガイド」が公開開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Wantedly-startup-guide「Techable」では、国内外のさまざまなスタートアップ企業を紹介してきているが、小規模な制作チームながら、斬新なアイデアでこれまでにないサービスを提供しようという気概あるスタートアップは、徐々に日本でも多く見られるようになってきた。ところで、「そもそもスタートアップとは何なのか」「スタートアップで働くとはどういうことか」といった疑問をもつ人もいるかもしれない。

Facebookの実名制を活用して、WebエンジニアやWebデザイナーの採用支援をおこなう「Wantedly」では、このたび「25歳のスタートアップ転職ガイド」をWebでリリース。これまで画一的になりがちだった“働き方”について若者の意識が変化し、キャリアにおいて、“より経済的に豊かな生活を送る”よりも“一緒に働く仲間”“やりがい”を重視する傾向が見られるようになってきた。

多様化する働き方の1つとして、スタートアップももちろん候補として存在するものの、なかなかスタートアップの実態がつかめず、縁遠い存在に感じている人もいるかもしれない。サイトではそんな人のために、「スタートアップとは?」「どうやってスタートアップと出会う?」「職種別・転職ガイド」といった情報コンテンツを随時公開する予定。スタートアップに適している年齢である“25歳”を1つの節目として、スタートアップに関する情報を発信し、若者のキャリアについて新しい価値観を啓蒙することを目指しているという。

若者をはじめ、アイデアと挑戦精神をもった人たちによる意欲的なアクションによって、日本でもこれまで以上に、スタートアップが活性化していって欲しいものだ。

Wantedly 25歳のスタートアップ転職ガイド

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報