海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 安全安心のホームセキュリティーIoT動画カメラ付きドアベル「Xchime」

Tech

安全安心のホームセキュリティーIoT動画カメラ付きドアベル「Xchime」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tech170606home3安全安心のホームセキュリティーIoT動画カメラ付きドアベル「Xchime」

テクノロジーの進化とともにホームセキュリティーは進化してきた。


それは現代においても微塵も変わらない。

訪問者の姿を即座に確認


tech170606home1クラウドファンディングサイト「Indiegogo」に、「Xchime」という製品が登場した。

これはカメラ付きドアベル。家主のスマートフォンと接続し、リアルタイムで訪問者と会話することができる。

どのような人物が訪問してきたのかは、カメラで撮影しているから一目瞭然。たとえば、外出中に配送業者がやって来たら、即座にそれをスマホで確認。その場で「またあとで来てください」と伝えることができる。こうした要素は、配送業者の負担軽減にもつながるのではないか。

また、子を持つ親にとっては「子供がいつ帰宅したか」ということを知っておく必要がある。Xchimeは、玄関の子供と職場の親をオンラインでつないでくれるのだ。

自宅を手軽にIoT化


tech170606home2さて、このXchimeは6月6日現在、129ドル(約1万4000円)の出資枠を用意している。

設置も大して難しいものではなく、一般的な工具だけで自宅を「IoT家屋」にすることができる。

今後は個人宅のハイテク化が、より一層促進されるだろう。

Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報