海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 赤ちゃん向けのスマート靴下「Owlet Smart sock」は健康状態も計測!

Tech

赤ちゃん向けのスマート靴下「Owlet Smart sock」は健康状態も計測!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
w001スマートシューズやスマートジャケットなど、衣料系のスマートデバイスはすでに数多く登場しておりもはや定番になりつつあるが、「Owlet Smart sock」は、赤ちゃん専用のスマート靴下。出産祝いにも喜ばれそうなスマートデバイスだ。

・体調が急変しやすい赤ちゃんを見守りパパもママも安心


w003「Owlet Smart sock」を睡眠中の赤ちゃんに履かせておくだけで、心拍数や血中酸素濃度をモニタリングしてくれる。データは蓄積され、スマホのアプリから確認することができる。このモニタリングによって、赤ちゃんの睡眠時の呼吸に異変が起こっていないか確認することができるのだという。

・フィット感もナイスで赤ちゃんも嬉しい?


w002赤ちゃんの足に安全な形でフィットするように設計されており、足を頻繁に動かすことの多い赤ちゃんでも外れにくいという。また、両足でなく片足につければ良いので、必要であれば通常のソックスと併用も可能だ。

なにかと心配の多い赤ちゃん。「Owlet Smart sock」はパパ、ママの子育ての心配を軽減するのに役立ってくれるのではないだろうか。

Owlet Smart sock

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報